※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンママ
住まい

中古戸建てをリフォームして購入された方に質問です。我が家も上記と同…

中古戸建てをリフォームして購入された方に質問です。

我が家も上記と同じ条件で購入するにあたり、不動産よりリフォームの見積もりを頂きました。

見積もりをいただいた日はあらかた説明してもらい、一度持ち帰り検討ということになりました。

改めて見ると、項目にハウスクリーニングがあり、金額が14万ほど。たしか、さっしなどが綺麗になりますと言っていた気がします。

水回り(キッチンやお風呂など)を含めたクリーニングの金額ならわからなくもないですが、我が家は水回りは全部リフォームするので要らないわけで…

となるとこの金額は高いのでは…と思うのですが、どうなんでしょうか?

一応、次の打ち合わせ時には聞くつもりですが、
同じような条件の方がいましたらハウスクリーニングの大体の金額・内容・ハウスクリーニングしてもらって良かったかなどお聞かせください。

コメント

ママ

県外の不動産屋さんで契約したためハウスクリーニング紹介してもらったのも県外で交通費が高めですが、自営業1人でやってるからか安い方かなと思いました。

4LDK空き部屋と書いてありますが、玄関からホール、洗面所、お風呂場、トイレ、その他の収納やら全部の床などの掃除を徹底してくれました。

自営業で始めたばかりと言っていたのでまだ料金設定も甘かったかもしれません。
書いてある内容以上にやってもらった気はしました。

• レモンママ

レモンママ

回答ありがとうございます!

やはり、金額だけで見ると不動産から提示された金額は高いと感じてしまいますね💦

自分たちが掃除するよりプロに頼んだほうがいいとは思うのですが…
    もう一度クリーニング内容を聞いて判断しようかと思います。

• 3月4日
初めてのママリ

最近家を売りに出した方ですが、
ハウスクリーニングは不動産屋から提示されたのは11万でしたが、友人のつてでお願いした会社が9万だったので9万でお願いしましたよ。

• レモンママ

レモンママ

回答ありがとうございます!

別の業者さんに見積もりだすのもいいかもしれませんね。

• 3月5日