※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんしお。
妊娠・出産

エコー写真で胎嚢が確認されましたが、胎芽は見えていません。赤ちゃんの姿はまだ確認できていないようです。

エコー写真について質問です。

本日病院にて妊娠判定をして頂きました。
胎嚢14mm 5週相当 との事で写真も 頂いたのですが。
このエコーに映っている ものは卵黄囊だけでしょうか??
赤ちゃんは映っていませんか?

超音波検査が1分ないくらいで終わってしまい 「おめでただね」とは言っていただけたのですが 胎芽は見えていないのでしょうか?

エコー写真について詳しい方いらっしゃいましたらお願い致します。

コメント

みー

私には胎嚢と卵黄囊しか見えないです👀
排卵ズレちゃったんですかね?
次の検診では胎芽見えると思いますよ☺️

  • たんしお。

    たんしお。

    ありがとうございます(>_<)
    1人で色々考えて不安でしたが皆さんに回答していただいて不安少し解消されました✨✨

    次の検診は2週間後なので楽しみにまちたいと思います\(^ω^)/

    • 3月4日
ap

ピコピコしていなかったですか?
心臓はエコー中1番にわかるはずなので、
なかったのならまだ胆嚢だけなのかなと💦

  • たんしお。

    たんしお。

    ピコピコしてるか見る暇もなく超音波検査終わってしまいました💦
    というか…私の位置からはモニターあまり見えなくて😭

    • 3月4日
なたん

息子の時同じような感じで
白いちょこんとしたものが映り
次の健診に行くと
しっかりと胎芽が見えたので
丸の中の右側のほわっとしたのが
赤ちゃんかな?と思いました🥺💗

  • なたん

    なたん

    画像お借りしました!

    • 3月4日
  • たんしお。

    たんしお。

    丁寧にありがとうございます!!
    ご自身のエコー写真まで✨✨ 同じような方がいて嬉しいです!
    ご丁寧に矢印までして頂いてほんとに安心しました🥺🥺

    次の検診2週間後なので楽しみにまちたいと思います🎶🎶

    • 3月4日
  • なたん

    なたん

    いえいえ🥺💗
    初マタさんですか🥺?❤️

    安心できたみたいでよかったです🥰💗

    お身体お大事にしてくださいね🤤💓

    • 3月4日
  • たんしお。

    たんしお。

    初マタです😳
    なにも分からず不安がいっぱいで💦💦

    • 3月4日
  • なたん

    なたん

    ママリのみなさん優しいので
    たくさん相談してみたらいいと思います🥺❤️

    初めてだと不安だらけですよね😭

    • 3月4日