※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじほっぷを続けるか迷っています。春から幼稚園でひらがなを学びたい。習い事もしていないので、続けるべきか悩んでいます。

こどもちゃれんじほっぷに引き続き継続するかギリギリですが迷っています💦
2月産まれで成長ゆっくりめなのか、いつも届くやつはすぐには出来ず毎月遅れてやってる感じでした。
それでも色々学ぶことは多かったように思います。
ただ、気分次第なのでがっつり頻繁にやるって感じではなくいきなりDVD見る!はてなくんする!となります。
レストランセットもなかなか上手くいかずまだちゃんと出来ません…
春から幼稚園で、ひらがなとか興味持ったりしてほしいですし、習い事も特に何もしていないのでほかだと何でお勉強するの?ともなります…。
ぽけっとやっていてうちみたいについていくのがやっとな感じの方、ほっぷに継続しますか?

コメント

ぷーどる

3月生まれで継続する予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月の教材はきちんと理解して出来ていますか?
    あと、積極的に教材やってる感じですか?

• 3月3日
  • ぷーどる

ぷーどる

保育園に通っているのであまり時間もなく積極的にやってはいません。
    数ヶ月遅れて出来ることも多々あります!4月から幼稚園に行くので少し時間も出来るかと思い継続する予定です。

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなこんな事出来てるなんて凄いって思いながら毎月届いたらとりあえず挑戦してました。でもやっぱりついて行けずレストランセットは放置されてます🤣
    会話は出来るようになってきましたが、まだ何を言ってるか分からないこともあります。
    幼稚園帰ってから時間あるしとりあえず継続してから考えます。

• 3月3日
まろん

下の娘が5月生まれです。
うちの娘も気分次第ではてなくん触ったり。。
DVD📀持ってきてかけてーと言ったり

ハサミや工作は好きですが、2人同時に勉強を見るのが無理で
ほっぷの教材がお姉ちゃんと9割同じなので一旦辞めることにしました。
すてっぷに入ってからまた検討したいなーと思ってます😞

お姉ちゃんと同じ幼児教室へ今月から通うことになりました。
つづくかどうか分からないですがある程度の机に向かう習慣だけはつけたいと思い入会しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも気分次第でやったりやらなかったりって感じです。
    昨日急にお料理するおままごとに夢中でやってりしてます🤣
    ハサミも使いたがりますがまだまだ付きっきりです。
    何も習い事していないので少しでも役に立てばと継続することにしました☺️

• 3月4日