※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
子育て・グッズ

上の子を寝かしつける間、下の子はどうしていますか?寝かしつけに苦戦しています。

ワンオペ です。
寝かしつけに苦戦してます。
よく聞く上の子先寝かすってそのあいだ下の子どこでどうでしてるんですか?
何もうまくいきません

コメント

▶6人の怪獣

うちも今日は手こずってます(笑)
双子は寝室でウロウロとハイハイしてます🤣

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

5児ママすごいです😂
    双子も、、自分より大変な人がいるんだと思ってがんばれそうです😭
    ありがとうございます。

• 3月3日

うちは逆で下の子を先に寝かしてます( ¨̮ )全員寝室に行って、上の子達には横になっててもらって下の子崎に寝かせますが、大体上の子は先に寝てます(笑)

はじめてのママリ💎❤︎

最近下の子寝かせてから上の子のところいくとわたしの気配がしないと起きちゃうようになって😭

2人のママさんとも双子ちゃん育ててらしてすごいです😭

下の子先っていっても2人もいてどうしてるんですか😭すごすぎます😭尊敬します😭

• 3月3日

退会ユーザー

私、双子と上の子達の間に入って寝てるので上の子達が起きてて寝かす時は逆に向くだけです( ¨̮ )

同じ寝てるわけではないですか?
    あと上の子は寝かしつけないと寝ないですか?

• 3月3日

はじめてのママリ💎❤︎

上の子保育園で3時間昼寝してるのが効いてるのか全然眠くなさそうで、、園の帰りに公園1時間とか対策してみたんですけど体力有り余ってるみたいで、、
    勝手に寝る時はわたしが怒鳴ってしまって泣きながら1人で気付いたら寝てたとかです😭

• 3月3日

退会ユーザー

3時間って寝すぎじゃないですか!?うち2時間ですよ…

寝れないのであれば先に下の子寝かしてその間上の子には待っててもらうのが1番かもしれないですね😊

• 3月4日