※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

木製のベビーチェアは腰座り前でも使えますか?姿勢よく食べさせたいけど、バンボ系は短い期間しか使えないので避けたいです。ベビーチェアは腰座り前でも使えるでしょうか?

生後7ヶ月〜などと記載のある木製のよくあるベビーチェアって、お座りがまだできなくても使えるんでしょうか?
離乳食をあげていてバウンサーだと姿勢よく食べれないので早く椅子に座らせたいのですが、腰座り前から使えるバンボ系のは使える期間が短そうなのであまり買いたくなくて😓
ベビーチェアは背もたれがあるので、腰座りがまだでも膝の上でお座りするようによりかかって座れるものでしょうか?

コメント

ひろ

木製のベビーチェアは、それなりに腰が座らないと座れないです😣
座りかけ…くらいなら座布団を敷いたり、タオルで隙間を埋めたりすれば座らせられると思います😊

とまと

テーブルと椅子で子どもを挟む形で座らせられれば、短い時間なら可能かなとは思いますが、子どもにとってキツいかもです。腰が座るまではハイローチェアとかバウンサーでもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

全然参考にならなかったらすみません。
うちはリッチェルの発泡スチロールでできたバスチェアをバンボ代わりに使ってました😅4ヶ月後半から離乳食あげ始め、腰が座る6ヶ月前まではリッチェルのバスチェアでした笑

6ヶ月過ぎたら支えのない椅子に座ってました。椅子がローテーブルとピッタリだったので、転倒することもなかったです。

ダイニングテーブルがないのでハイチェアは買っておらず、バンボは短期間しか使わないのでやめました!