※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スナップエンドウって、苦いもんでしょうか?息子は偏食なのですが最近幼…

スナップエンドウって、苦いもんでしょうか?
息子は偏食なのですが
最近幼稚園でスナップエンドウが食べれるようになったらしく、
今日家で茹でました。
が、「幼稚園のは甘いのに、なんで苦いの?」と一口しか食べてくれませんでした。(ザルにあがったスナップエンドウをみて、おかわりしていい?とか言ってたのに😭😭)

初めて茹でましたが、茹で方がいけなかったんでしょうか…。

スジをとる→フライパンの底が見えない程度の水を沸かす→塩をひとつまみ→2分茹でてザルにあげる

という処理の仕方をしました。
鹿児島県産のスナップエンドウで、今日スーパーで買いました。
なにがいけなかったんでしょうか?😭
私も塩ゆでのスナップエンドウって食べたことないので、
いまいち正解がわかりません…。(確かに苦味ありました)

コメント

あいう

うち塩茹でしないです。
シリコンにいれてレンチンしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンチン!甘いですか?🤔
    何分くらいするんでしょうか…。
    水もいれずにチンですか?😳

    • 3月3日
  • あいう

    あいう

    スナップエンドウ、肥大してるやつとか古いやつは苦くなるみたいですよ!
    収穫して時間経ってたんだと思います!

    うちはスナップエンドウは農家さんのやつを買ってます!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違ったので一度消しました。

    言われてみればめちゃくちゃパツパツでした!肥大してました😭😭

    農家さんのですか。新鮮なのが一番なんですね😭

    • 3月3日
  • あいう

    あいう

    気になって調べたら古いと苦味でるって書いてました!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😭
    新鮮なものを見つけたいです…😂

    • 3月3日
deleted user

野菜嫌いの私でもスナップエンドウは大好きです。
苦くないので😂

強いて言えばスナップエンドウは茹でてると浮いてきちゃうので、くるくるひっくり返したり落とし蓋しといたり…くらいですかね?🙄
でも特に問題なさそうなので、苦いのに当たっちゃったのかもですが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり甘いんですか?😭

    なるほど…。少量の水だったので
    それはなかったのですが
    ひたすら苦くて…。笑
    苦いのにあたったんですかね😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘いですよー😆野菜の甘さです!
    ひたすら苦い…はちょっと変ですね😱💦茹で方じゃなく物の問題のように思います💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやら古かったみたいですね…。パツパツ&巨大で
    スジもひたすらとりにくくて😅
    とったはずなのに、また茹でたあともとれるんですよ笑

    なるほどφ(..)
    次は新鮮なのを買います😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー大きくてパツパツのは逆に美味しくないみたいです!😭💦💦
    収穫遅かったんですかね💦
    良いやつは本当美味しいので、めげずにまた購入してみてください!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですか…😭
    めげずに買ってみます😂

    • 3月3日
さあこ

スナップエンドウは
お塩入れない方がいいかなと🥺
私はマヨネーズつけて食べてます♡

  • さあこ

    さあこ

    あと、肉じゃがとかと一緒に
    少し甘めに煮たりしたらめっちゃ
    美味しくなりましたよ🙆

    • 3月4日