※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装なのですが、私服で来てる人もいたり、フォーマル…

保育園の入園式の服装なのですが、私服で来てる人もいたり、フォーマルの人もいたりと、色々と聞くのですが実際どうなのでしょう?💦

あまりお金をかけたくないので、家にあるやつですませたいのですが、この格好はおかしいですかね😣?
お宮参りのときに買ったものなんですが😅(笑)

あと、下のジャケットを組み合わせるのは変でしょうか?💦

おしゃれセンスないのでアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャケットはこちらのです!

その園によってなので1番は
園に電話で聞くのが1番かと
思いますよ!

入園式のインナーは白のが
いいかとおもいます!

まめ大福

大丈夫だと思いますよ☺️
私も仕事用の手持ちの服(結局、仕事で使うかなとノーカラージャケットだけは買ってしまいましたが💧)で行きました
私服の方もいらっしゃいました

ポケモン大好き倶楽部♡

ワンピースは紺ですか?
紺ならジャケットは白や明るい色にされた方がいいかなぁと思います😌!
保育園は幼稚園に比べて入園式の服装は緩いとよく聞きます。
私の娘の幼稚園はきっちりフォーマルスタイルのママさんばかりでしたが、姉の子の保育園は私服?ってくらいラフな感じの方もたくさんいました😄

ゆづちぃ

充分です!
確かに保育園はフォーマル派も私服派もいました。私もジャケット+ワンピースでしたが、子どもが小さかったのでアクセサリーは外して参加しました。
写真は残りますが、あくまで主役は子どもたちですし、シンプルで良いと思います🌸