※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家事・料理

偏食児の遠足のお弁当について遠足のお弁当について相談させてください…

偏食児の遠足のお弁当について

いつもお世話になっております。
遠足のお弁当について相談させてください。

保育園の遠足のお弁当でサンドイッチかおにぎりと指定されました。
息子は
・偏食
・始めてみるものは食べない
・ご飯は好きですが、おにぎりにすると食べない
・パンも好きですが、サンドイッチは生クリームの入ったフルーツサンドしか食べない
・普段お弁当が必要な日はハンバーグもしくは唐揚げとニンジンのグラッセとご飯
・保育園では何でも食べるらしいです。

この状況でおにぎりかサンドイッチのお弁当とはどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャムサンドイッチは食べられませんか?

• モンブラン

モンブラン

試したことないですが、お昼ごはんなのでジャムサンドがありか迷います💦
    フルーツサンドも基本的には数口パンと食べたあとフルーツを食べて生クリームをなめているので、ジャムだけなめる可能性もあります💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園に通っていて、お弁当の日にジャムサンドを持たせたこともあります。
    周りの子も持ってきていたそうです!
    遠足なのでフルーツサンドはやめた方がいいと思うので、ジャムサンドを食べるか試してみてはどうでしょう?
    それか食べない前提でおにぎり入れるかですかね!

• 3月3日
  • モンブラン

モンブラン

ジャムサンドのみで持たせたことありますか❓️
    あと、これは諦めればいいのですが、毎回お弁当の写真撮って保護者が閲覧できるサイトにあげられてしまうんです。
    偏食児なのでキャラ弁が並ぶなか毎回公開処刑ですが、今回はより恥ずかしい思いしそうです。
    本人が食べられるのが最優先なんですけどね💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャムサンドとハムサンド、後はおかずを持たせました!

写真の件は諦めるしかないかと。
    ピックや切り方、型抜き等で見栄えは少しは良くなると思いますよ!

• 3月3日
  • モンブラン

モンブラン

ピック禁止なんです💦
    今回なぜか指定なのでおかずも持っていけるのかは確認します。
    ハムも食べないんですよね😅
    ウインナーは食べますが、ソーセージとかも食べないです。
    卵は他人丼の卵を避けるぐらいですし😅
    ジャムサンドオンリーで行ってみますかね💦

• 3月3日

保育園の給食のレシピ貰えるなら貰って、お弁当にしてみてはどうですか?

友人の息子さんは、それでお弁当を作りました😊

• モンブラン

モンブラン

サンドイッチは保育園ではでないですね。
    卵と小麦と牛乳を一切使わない園なので、パンの調達が大変なのかも知れませんね💦
    おにぎりはしらすが多いですが、これも家では食べなくて💦

• 3月3日
マカロン

明日遠足です✨
ほぼ毎日、ご飯、ウインナー、卵焼きにケチャップ、冷凍ブロッコリーにマヨネーズです。
プラスでキャンディチーズ、ゼリー、キャラクターかまぼこ、果物です。

おにぎり大きめに作って、唐揚げとにんじんグラッセに食べれるなら果物でどうですか?

• モンブラン

モンブラン

お知らせの書き方が他のクラスはお弁当と書いてあるのに対し、息子のクラスは「おにぎりかサンドイッチ」と書いてあるので、おかずも持っていけるのか分からないです💦
    園に確認しようと思っています。
    うちは卵焼きもブロッコリーもチーズもかまぼこも食べないんですよね😅
    園だとブロッコリー食べるそうですが💦
    明日遠足ですか。
    晴れるといいですね✨

• 3月3日