※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子がトイトレを始めていない状況。おしっこの感覚はわかるが教えてくれない。成功事例やアドバイスを教えてください。

トイトレ事情や成功事例を教えてください✨

2歳6ヶ月の息子がいるんですがまだトイトレすら
はじめてません…😅
おしっこが出る時(オムツをしていないお風呂の時)は自分でもおしっこが出る感覚がわかるようですがおしっこしたいとき、した後は教えてくれず…というのが今の現状です😅

アドレスなどもいただけると嬉しいです💕

コメント

nana.

娘は、幼稚園通いだしてから周りの影響でか成功しました🥺💗
それまで全然うまくいかなくてもう諦めてました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
💩は知らない間に1人でオムツに変えてしちゃってたので、オムツを隠して「もうないんだ~😅」なんて言ってたら🚽でしてくれるようになりました😃

ゆき(o^^o)

うちは、元々がお風呂前にトイレに行きたがったんです。

今では、おむつにしたら重い、重いと、、

トイレみつけたら走っていきます。

deleted user

朝起きてオムツが濡れてなかったらトイレ行くスタートでした。
2歳半ならあまりにもオムツが濡れてなくて心配になり試しに座らせて初めてトイレで出来た位です。

そのあとはなかなか自分で出そうになってもいけなかったです。
声掛けするのもお互い嫌になってきちゃって。

結局幼稚園入って生活の中ですぐ出来るようになりました。