※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月から離乳食と麦茶を始めたが、コップとストローのトレーニングどちらから始めるか迷っている。コンビのラクマグで、ストロー練習かコップ飲みか迷っている。

生後6ヶ月になってから離乳食を始めたのですが、麦茶も同時にスタートさせました。
みなさんは、お子さんに麦茶などを飲ませる時、コップのトレーニングから先に始めましたか?
それともストローのトレーニングから始めたのか…
どっちを先に練習させなきゃいけない!って決まりはないと思うのですが、ストローを覚えるとコップ飲みが遅くなるとかあるのでしょうか…?

コンビのラクマグを持っているのですが、飲み口の部分をストロー練習させるタイプのものか、コップ飲みの練習をさせるタイプのもの、どっちを買うかで迷っています😭

コメント

🔰

つい最近ストーローのマグ?やってみましたが、ストローと蓋を同時にガジガジしてました笑

いつかできるんだろうなぁーと思ってるので焦る必要ないと思います。
コップのみ、ストローのみが出きる両方のかいました!リッチェルの。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり最初は噛んじゃいますよね😂娘も口には入れるものの噛んだり舌で押したり…

そうですね😭コップ飲みもストロー飲みも成長とともにできるようになりますよね!ちょっと焦っていました。
    リッチェルの買われたんですね✨
    それは大人が蓋の所を押してあげると飲み物が出てくるマグですかね??

• 3月3日
ちょぽぽ

ラクマグのストロー飲みの方から練習させました!
最終的にはどっちも飲めるようになるだろうしって思ってあんまり気にせずにストロー飲みから始めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクマグのストロー飲み練習の方で始められたのですね🥺
    今持ってる飲み口が6ヶ月頃からのストロー飲みが出来てから使う飲み口のやつで…
    練習をさせるならストロー飲みトレーニングの飲み口の方がいいですよね?💦

そうですね🥺成長と共にコップでも飲めるようになるし、私が気にしすぎていました😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食スタートしました🙋
いただきもののマグマグがあったのでスパウトから始めたものの、嫌そうに噛み噛みするので途中からリッチェルのコップでマグに変えました。
ストローマグにもコップにもなるのでおすすめです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのコップでマグは大人が蓋を押したら飲み物が出てくるやつですかね??
    使い勝手はどうですか?🥺
    紙パックの麦茶を使って箱を押して練習させようと思っていたのですが、最初は全然飲まないだろうし、その度に新しい麦茶を買うのはコストもかかるかな…と思って、みなさんはどうやってトレーニングしてるのか気になりました(^_^;)

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです、押して出るやつです😁
    使いやすいし、娘もちょっとずつストロー吸えるようになってきたので、買ってよかったなと思ってます😊
    麦茶は粉末タイプで都度作ってますが、夏になったら大人用に作った麦茶を薄めてあげるつもりです😌

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構リッチェルの蓋を押して飲み物が出てくるやつを使われてる方が多いですね!🥺
    やっぱり使いやすいんですね🤔ラクマグを買っちゃったのですが、買い直そうかなって思ってます😭
    粉末タイプを使われているのですね✨一回作ったらその日のうちに全部飲み切りますか?🥺
    質問攻めしてしまってすみません…😭😭

• 3月3日
なっちゃん

コンビのラクマグでストローから飲み始めました😊
うちは離乳食開始と同時に麦茶も初めて飲ませ始めたので、今後麦茶がスムーズに、たくさん飲めるようになってきたら、コップマグを使うようにしようと思っています💡その時はリッチェルのコップマグの購入をする予定です😄
または、ストロー飲みしているうちにマグをちゃんと認識して自分で持つようになったらコップに移行でもいいのかなとも思ってます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー飲みから始めたのですね🥺コンビのラクマグの飲み口は4ヶ月ごろから使えるストロー飲み練習の物を使われていますか??

その方法いいですね!確かに、今は飲む量も少ないですし麦茶に少しずつ慣れてからコップに移行で良さそうですね✨

• 3月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

6か月からのストローです💡
    最初の2〜3日はパックのストロー飲みで練習もしました😄
    パック押してあげて、麦茶が出てくるよって教えてあげて、それからマグ使ったら上手に吸ってくれました☺

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からのなんですね🥺
    パックのやつでも練習したんですけど、私のやり方が悪いのか押してもうまく出てこなくて…笑

• 3月3日
おもち

もうすぐ6ヶ月になる子がいます!先週から離乳食始めました!コンビのラクマグで一応両方の付属品買ってみて試しましたが、いやはや本当に飲めるようになるのか?って感じです。ずっとガジガジして飲めなくて怒って投げ捨てられてますwww😂
参考にならずすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!月齢近いですね✨
    ほんとですよね😭私も今持ってるラクマグの飲み口だとまだ飲めないと思って、紙パックの麦茶にストローさして押して飲ませようとしたのですがうまくいかず…
    ストロー噛んじゃいますよね💦娘もそうです😅
    いつか飲めるようになると信じて、今は根気よく練習するしかないですかね笑笑

• 3月3日
ぴぴ

生後5ヶ月離乳食始めるのと同時に麦茶をストローで飲ませ始めました(^○^)
リッチェルのいきなりストローマグで練習させてたのですが、ストローをなくし😂
セットでついてたストローマグにすぐ移行しました!
1ヶ月たってだいぶ上手に飲めるようになりました🤗
いきなりストローマグは普通にコップとして使うことになると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいで上手に飲めるようになったんですね👏ストローで飲めるようになると水分補給もグッとやりやすくなりますね✨
    私も、コンビのラクマグ買ってしまったのですが、リッチェル使ってる方が結構いるので、買い直そうかなって思ってます😭

• 3月3日
はじめてのママ

私もリッチェルのセットを買ったのですが、スパウトはイマイチ。ストローはストローの位置で飲めなくて。。
大人が蓋のとこを押すと出るマグを買うと、すぐ飲めましたよ!beeボックスのマグはストローの位置で出にくいとかがないので、今はそれでゴクゴク1人で飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり蓋を押して飲み物が出てくるリッチェルのやつ良いんですね✨コンビのラクマグを買ってしまったのですが、リッチェルを使ってる方が多いみたいなので買い直そうかなって思ってます😭
    beeボックス、私も気になってました!上手に飲めるようになってきたら検討してみます🥺🥺

• 3月3日
はじめてのママ

蓋を押したのは2回くらいで、あとは自分で飲んでますよー!飲めるようになると良いですね٩(°̀ᗝ°́)و