※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶なしで寝かしつける方法についてアドバイスをお願いします。息子は哺乳瓶がないと泣いて暴れます。オルゴールでお昼寝できるのに、夜は哺乳瓶が必要です。どうすれば哺乳瓶なしで寝てくれるでしょうか。

皆さんお疲れ様です。
寝かしつけの仕方についてアドバイスをください。
ミルクは飲んでないですが、空の哺乳瓶をくわえて寝かせています。ずっとそれだったので娘もそれに慣れたのか、哺乳瓶が無いと泣いて泣いて暴れます。もうそろそろ哺乳瓶無しで寝れるようにさせたいと思ってます。保育園のお昼寝の時はオルゴールを流していつも間にか寝ているそうですが、家でもそうした所、夜寝る時は哺乳瓶。ということを覚えていて哺乳瓶なしでは寝てくれません。

ずっとズルズル哺乳瓶をくわえさせたまんま寝かしつけていた私が悪いのは承知の上での質問です。
どうしたら、哺乳瓶なしでも寝てくれるようになりますかね😭心を鬼にして、哺乳瓶以外のきょうみをもつ絵本を読むなど考えてはいます。

コメント

ママリ

断乳みたいにやっていくしかないですね🥲🥲🥲🥲