※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

倉敷市児島の保育園や幼稚園について情報を求めています。児島に引っ越す予定で友達に相談できず困っています。柳田認定こども園、竜王保育園、稗田保育園、稗田幼稚園について知っている方がいらっしゃいますか。

倉敷市児島の幼稚園・保育園についてです。
児島へ引越すことになりました。保育園や幼稚園を利用したいのですが、相談できる友達もおらず困っています。
柳田認定こども園、竜王保育園、稗田保育園、稗田幼稚園が気になっているのですが、情報お持ちの方いらっしゃいませんか。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

地元が児島で竜王保育園の近くに住んでました!
もう何年も竜王保育園は教育熱心な保育園ってイメージです!鼓笛隊?みたいなのを毎年やってます🙌🏻
琴浦西保育園も公立の園で園庭が広く結構オススメです🥰
あとたしか柳田保育園が柳田認定こども園になったような...🤔

• いちご大福

いちご大福

竜王保育園が教育熱心だというのは他サイトの口コミでも書いてる方が多かったです!
    琴浦西保育園の園庭が広いの魅力的ですね☺️
    知らなかった情報ばかりなので助かります🙌ありがとうございました!

• 3月6日
茉々莉

竜王保育園は3歳以上のクラスの先生は厳しい人が多いです😭
水泳や英語、鼓笛隊やらで教育熱心ですが、冷たい先生がいます😥

琴浦西保育園もこども園になりました!

稗田保育園は水分をあまり取らさないという噂を聞いたことがありますが、私の友達は子供を通わせてます!だから大丈夫なのかな?

稗田幼稚園からは外で楽しそうに遊んでる声がよく聞こえるってことくらいしか情報ありません😥

お役に立てますように!!

• いちご大福

いちご大福

園で習い事を取入れてくれるのは助かりますが、教育に力を入れている=それなりに厳しいということでしょうか🤔
    水分を取らせないのが事実であれば怖いですが、お友達がずっと通われているなら問題ないのかもしれませんね🥰
    参考になる情報をたくさん、ありがとうございました!

• 3月6日
かな

竜王保育園に見学した時に、先生が子供に怒っていたのですが、、、子供に向かってお前と言っていました。
後は、タメ口で話してくる先生が多かったです。
優しい先生もいると思いますが、
なので、私は辞めました。

4月からは、琴浦西保育園に通います^_^
昨日、説明会に行きましたが優しそうな先生でした😌

• いちご大福

いちご大福

「お前」はきついですね😨児島の中では大きな園のようなので先生も色んな方がいらっしゃるとは思いますが、そんな光景を目の当たりにすると驚いてしまいますね…
    ご入園おめでとうございます🥰優しい先生方なら安心して預けられそうですね♪
    ありがとうございました!

• 3月6日
あんこ

竜王保育園はずっと熱心(厳しい)で有名で先生方もプライドの高い方が多いです。竜王がいいという方もいらっしゃいますが...

琴浦西保育園は私の母園で保育実習も行きました😊
公立保育園なので先生方みんな余裕があるというか どんな子にも平等でとてもいい園ですよ😊

• いちご大福

いちご大福

竜王保育園は習い事が充実していて教育熱心なところは魅力的ですが、親も子も合う/合わないがハッキリとわかれそうな園ですね🤔
    琴浦西保育園へ保育実習に行かれたのですね😍先生方の雰囲気はとても大切だと思うので、参考になります!
    ありがとうございました!

• 3月6日