
ソニー生命のドル建て学資保険について、プルデンシャルと比較中です。ソニーでも払い済制度があるか知りたいです。相見積もりを取りたいです。
ソニー生命でドル建ての学資保険に加入されている方、教えて下さい。
現在、プルデンシャル(以外、プルと略します)という別の生命保険会社の営業マンと話をしている段階で、ソニーの営業マンにも話を聞くべきか悩んでいます。
プルではドル建てで契約後、例えば3年後これから家計が苦しくなりそうと判断した場合、そこで解約ではなく“払い済“という方法をとりそのまま65歳まで寝かせておけば基本プラスに転じると言われました。
ソニーにも上記の払い済に変更というような制度がありますか??
現在月々貯金にまわしている額の6分の1以下をドル建てにするつもりなんですが、万が一のことを考え、もしソニーにも同じような制度があるなら相見積もりをとりたいと思っています😣
- まいちゃん(5歳11ヶ月)
コメント

ゆい
うちはソニーさんでドル建て加入してますが、払い済にできますよ!(絶対払わなければいけない期間とかは覚えてなくてすみません💦)
まいちゃん
コメントありがとうございます😊
ソニーにもあるんですね✨
相見積もりをとることにします✨