※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【娘の初節句】みなさんはアリですか?ナシですか?両家ともに初孫でみん…

【娘の初節句】みなさんはアリですか?ナシですか??

両家ともに初孫でみんなに可愛がってもらい、すごくありがたいのですが…義理親について不満があります!
(同居中です。そして私は気にしいなタイプです(^^;)

義理親は一切、雛人形について触れてこない。義理姉のうん十年前の雛人形をあげるといってリビングに飾ってくれました。
また昨晩、お寿司を取ってくれたのですが義理親+義理姉が先に食べた虫食い状態の折がキッチンに。
せめて残りを皿に寄せるとかないのかな…とガッカリしました。

私の両親は雛人形を購入してくれるということで好きなのを選ばせてもらい、お祝いという形で包んでくれました。
またお赤飯と紅白餅を頼んで我が家と身近な親戚に配っていました。

妊娠中からベビーグッズを揃えてくれたのも実家、娘と孫が世話になっているからと色んな贈り物もしてくれます。

それを「あなたの実家はお金持ちだから」と言われます。

確かに私の両親はまだ現役で働いていて、義理親は年金暮らしです。
それぞれの暮らしがあるし、気持ちの問題だからと思っていましたが、先週の日曜日に10万円で植木を購入すると話を聞いて…このク〇どもと思ってしまいました。

ちなみに旦那に愚痴ったら「私の気に入るようにさせるために気遣って、でしゃばらないようにしている」と言われました!え、そういう問題なの??

感謝もありますが、腹立ちます😂😂😂!!

コメント

マリ

虫食い状態のお寿司は悲しいかな〜と思います😭せめて小皿にまとめて見栄えをよくするとかして欲しいですよね。嫁と同居してるんですよ〜って思います😭

うちの親も、私がなるべく頼るのが好きじゃないからベビーグッズを買ってもらったりはなかったですが、イベントごとにはおもちゃとかお祝いとかを包んで郵送してくれたりします🤔
義母(はシングルです)からはほとんどないです😭
出産祝いはありましたが、それ以外はないです。気を使いもしないですむからいいのですが、、、

同居だと色々思うところありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

そうですね😭人それぞれと思いたいけど、気遣いや思いやりも大事かな…と思ってしまいます💦

私も「頼らない」という気持ちが足りなかったなと反省しました。。🥲
    一緒に暮らしていると色々見えてしまうのは辛いですね💧

• 3月4日
猫LOVE

私も前に同居してましたが、もともと義両親にも自分の両親にもなにか買ってもらうって考えがないので、特に気にしてなかったです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

本当にその通りで、私の考えに甘えがあったなと気付きました🙇‍♀️💦

ご意見ありがとうございました☺️✨

• 3月4日