※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちとも23
妊娠・出産

病院で胎嚢の成長が心配。6w5dで11mmで期待できる大きさか不安。ゆっくり成長することもあるか教えてほしい。1w後に再確認予定。

今日、心拍確認できると思い、病院行ったら
まさかの胎嚢が3mm→11mmになっていただけで
育ってないかもしれないですね。
と言われました。。

上2人が何事もなかったので、忘れていましたが
妊娠、出産まではすべて奇跡なんですね。

1w後に再確認、判断されるそうです。

色んな投稿を参考にさせてもらってますが、
6w5dで胎嚢11mm。
期待をできるほどの大きさじゃないと
思ってしまいます💦

ゆっくり育つこともあるんでしょうか。
体験談あったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢の大きさは不明ですが、
わたしは9週で心拍確認できましたよ。
まだまだのんびりまっても大丈夫かと

  • まちとも23

    まちとも23

    コメントありがとうございます。9wだったんですね!
    ゆっくり育ってくれていると願いたいです…。期待しすぎも怖いですが希望を捨てないで待ちたいです。

    • 3月3日
minnn

まったく同じ状況で自分のことかと思いました!

3人目で同じく、
6w5dで11.4mmでした😭
先週からあまり大きくなっておらず、胎嚢のみしか確認できていません。
わたしも1週間後に再確認、判断です😭😭

ほんとに妊娠、出産は奇跡だなぁと思いました。

体調は大丈夫ですか?
同じ状況の方がいると知って心強く感じたので思わずコメントしました!😂

  • まちとも23

    まちとも23

    はじめまして!まったく一緒ですね!
    ビックリしました!
    しかもプロフ拝見させてもらい、2016年女の子、2018年男の子もまったく一緒です!
    びっくりです✴️

    体調は腰痛がひどくて、これも流産の兆候か…って落ち込んでます💦でもつわりもなくそれもやっぱダメか…と考えてしまいますね…
    お互い1週間が長いですね…。
    一緒に頑張ってる人がいると思うと心強いです。
    コメントありがとうございました☺️

    • 3月4日
  • minnn

    minnn

    ね!本当に一緒すぎて感動しました!笑

    その後体調いかがですか??
    わたしは土日ずっと腹痛と腰痛が酷くて、夜用ナプキン使ってソワソワしてましたが出血はありませんでした😣
    でも急に大量出血とかだと怖くて、フライングで今日病院で診てもらって稽留流産確認受けました😢
    水曜に手術うけますー😱

    やっぱりこれまでの妊娠と体調も違うし、結局胎嚢しか確認できずで、心の準備はある程度出来てたと思いますが、さみしいです〜泣

    でもこの子のおかげで、子供たちに優しくできそうです👧🏻👦🏻❤︎

    まちとも23さんも、無理せずご自愛くださいね🐰❤︎

    • 3月8日
  • まちとも23

    まちとも23

    こんにちは!
    最後まで一緒でした(笑)
    わたしも昨日待っていられず出血も少しずつ始まったので受診し、流産確定となりました💦
    わたしも心構えしていたものの…少し落ち込みました😢
    明日、手術です。
    お互い頑張りましょう!
    また来てくれること願ってお別れしてきます。
    minnnさんの元へもまた戻ってくれることお祈りしています💕

    本当に奇跡の上の子供たちを見てると幸せだなって感じられたことだけが救いですね!
    お大事に🍀😌🍀

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

6w5で11ミリだとかなり小さいかと。。
前回の診察は何日前でしたか?

  • まちとも23

    まちとも23

    コメントありがとうございます。
    小さいですよね。
    4wくらいの大きさと言われました。
    前回は2w前です。少ししか育ってないので流産かもと言われました。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1ミリ育つ時期なので2週間で8ミリだと経験上、正直厳しいかなと思いました、、💦

    • 3月3日
  • まちとも23

    まちとも23

    1日1mm目安なんですね。知らなかったです。
    だからか、先生も育ってないかな。。って反応でした💦
    ありがとうございました。

    • 3月3日
まりもくん

同じ感じでしたが、
わたしも9週で心拍確認できましたよ^ - ^

  • まちとも23

    まちとも23

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいると少し希望が持てます。
    長い1wですが願いながら過ごしてみます_(..)_

    • 3月3日
yui

胎嚢の大きさは不明ですが、私は10wでやっと心拍確認できました。
それまで毎週通ったけど、変化なしでした。

  • まちとも23

    まちとも23

    コメントありがとうございます。
    10wってこともあるんですね!
    わたしもゆっくり育ってくれていると思って気長に待ちたいです!

    • 3月3日
  • yui

    yui

    今はストレスを溜めないように頑張ってください😭

    • 3月3日
  • まちとも23

    まちとも23

    優しいお言葉嬉しいです、ありがとうございます!

    • 3月3日
chii

私も同じような感じでした!
胎嚢の大きさは覚えてません🥺
6w3dの時、胎嚢だけ大きくなってました。
2週間後にしっかり赤ちゃんいてくれて心拍も確認できました😊💓

  • まちとも23

    まちとも23

    ゆっくりめで確認できる方もいらっしゃるようで、少し希望が見えます!
    あまり暗くならず待ちたいと思います。
    コメントありがとうございました☺️

    • 3月3日
たぬきち

6w4dで4mmしか胎嚢がなかったけど、
8w0dで心拍確認出来て
全体的に小さいままですが無事に
出産までいきましたよ〜!

絶対大丈夫!とは言えませんが、
こういうパターンもあるので
まだ希望を持ってください😫

育ってくれますように。

  • まちとも23

    まちとも23

    4mmから2週間で心拍ですか!
    すごいです!
    赤ちゃんの生命力、すごいんですね✴️
    心強いです。
    もう少しゆっくり待ちたいと思います。
    コメントありがとうございました_(..)_

    • 3月3日