※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

財産分与について。性格の不一致、喧嘩が絶えないので離婚します。・今…

財産分与について。

性格の不一致、喧嘩が絶えないので離婚します。

・今までお前には散々金を使ってきたから現金の財産分与はしないと言われています。調べた上で可能だとの事ですがそうなのでしょうか?

・結婚してから家族カードを渡してくれ、専業主婦なのでいろいろ買ってもらっていました。現金は渡さないから欲しいものや必要なものはこれで買ってと言われていました。

結婚式/財布やカバンなどのブランド品/カフェ、洋服、メイク用品代など趣味のもの

これらを返せ、もしくは金払え。と言われていますがやっぱりお金払わないとだめなのでしょうか?

返せる物品は全てお返ししようと思っています。

結婚生活を上手くしていけなかったので養育費も渡さない、慰謝料をもらうとも言われています。。

調停すれば一般的な額は貰えるのでしょうか。。。

コメント

嶋田

調停すれば一般的な額はもらえるはずです。
ただ裁判所からはその指示があっても、養育費を振り込んでこない人多数なので……毎月実際な振り込まれるかは元夫次第なところがキツいのかもなと。
友達もそれでかなり困ってまして。もっと拘束力欲しいものだなと思います。