※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備で迷っています。 ①母乳とミルク、どちらがいいですか? ②電子レンジで消毒は安全ですか? ミルトン消毒の方がいいかもしれません。

出産準備で迷ってることがあります。

①初産ってこともあり
完母で育てたいのですが
母乳の出具合もわからない為
ミルクも用意してる方がいいですか?

②哺乳瓶の消毒に
電子レンジで出来るやつを知りましたが
電子レンジで消毒本当にできてるのか
あんまり信用してません…💧
なのでミルトン?の方がいいかな〜と
思うのですが
実際のところどうなんですか?

コメント

ひろ

①産後ミルク必要そうなら、入院中に旦那さんやご家族に買っておいてもらったらいいと思います😊ドラッグストアでも買えるので!
②電子レンジも熱消毒なので、煮沸と変わらないです。
ミルトン楽でしたが、薬液の匂いするかるかあまり飲まなくなり、やめました😅
それからは煮沸してました!

kmama

①念のため生まれる前に一本だけ哺乳瓶買ってました🍼
ミルクは出産したところと同じミルクにしようと思ってたので退院後買いました😌

②レンジのピンクのやつ使ってました!
本当に消毒できてるかはわからないですが😅お腹壊したりとかは一度もなかったので大丈夫かと思います🤣

はじめてのママリ🔰

ミルクは入院中に必要かどうか判断して退院までに家族に買っておいてもらっても間に合います。ドラッグストアでも買えますし。

信用してないならミルトン使えばいいかと。

はじめてのママリ🔰

①入院中にだいたい方針決まると思うので(母乳安定するまではミルク足しましょう、とか)、その間に買いに行ってくれる人がいれば、その時でいいと思います!
もしくは退院の日にはじめてのママリさんが買いに行ける場所に売っていればそこで買ってもいいと思います!

②わたしはミルトンの方が信用出来ず(笑)、というか液から出してそのまま使うことに抵抗があり、電子レンジを使ってます。
正直、消毒されてるかって確認のしようがないので、気持ちの問題かなぁ、と(笑)

①混合になるかもですし、完母でいけるかもですが、準備はまだ良いと思います!
産院で使う哺乳瓶やミルクのメーカーと同じものを購入する方が結構多いので、産後の入院中に周りに買ってもらう方が良いと思いますよ!

②レンジのやつでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
我が家はミルトンでしたが、それはそれで薬の匂いするので心配でした😂大丈夫なんですけどね。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます☺️‼︎

皆さんの意見参考にさせてもらいます!
まとめての返事ですいません

ママリ

①私も他の方と同じく入院中に方針が決まるだろうと事前準備はしてませんでした👌
入院中に混合になりそうだから買っておいてと連絡しました!

②私も何となくレンジは信用出来なくて薬液派です笑
チュチュベビーのつけるだけは臭いが少ないという口コミがあったのでずっと使ってます👌
薬液浸した後はそのままでも使えるらしいですが
一応薬液浸した後に水でさっと洗って乾かして使ってます😊

ママリ

初産の時は産後に母乳の出をみて、必要そうだったので参院と同じメーカーのミルクや哺乳瓶を入院中にネットでポチッと購入しました😊

退院時にプレゼントでミルトンの錠剤とかをくれる産院が多いので、しばらくそれで過ごしましたよ!ミルトン専用容器は高いので、タッパーで代用してます😅