※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

津沢こども園について知っていることがある方、教えてください。

富山県小矢部市にある津沢こども園について、どんな園なのかご存知の方いらっしゃいますか?

第2子出産のため産前産後に一時的に入園を考えていて、その電話をしたら園長先生が「職員数は余裕があるので預かれますけど、家から遠くないですか?毎日ですよ?」と…
文章だけ読んだら心配してくれているんだろうなと感じますけど、喋り方というか聞いていて余裕あるって言ってるけど来るなって言ってる感じがしました
数分の電話でしたが、とても嫌いになってしまう園長先生でした😅

私として預けたくないという思いに傾きつつあるんですが、入院中は私じゃない人が(旦那、実母)頑張らないといけないので、何か津沢こども園について知っていることがある方は教えてください🙇‍♀️

コメント

coco

結婚して小矢部に住んでます。
個人的な感覚ですが、富山県でも呉西は言葉がきついのかなーって思います😂(特に年配の方😅呉東の方は穏やかだなっていう偏見😛笑)
おそらく園長先生の言葉の意図は投稿者さんが言うように心配してくださってるだけだと思いますよ🙌
津沢こども園については詳しくは分からないので、一度見学に行って他の先生方の様子を見てみてはどうでしょうか😊✨
最後になりますが、第二子の出産頑張ってください☺️💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    確かに言葉がきついだけなのかもしれません
    でも遠いといっても車で15分くらいなので、そんなに何回も遠いって繰り返す程かなと😅
    園長先生には私の住所を伝えてあるので大体の時間は読めるかと…
    入院中は実家に預けるので実家からも近いということは伝えたんですが、なんか乗り気じゃない感じが😅

• 3月4日
a.

上の子を1年間預けていました✨
正直、私も園長先生とは相性が合わなかったのか苦手で…
と言うのも、私も入園前に嫌なことがあり完全に信頼を失ってました💦
でも、実際保育をしてくださるのは担任の保育士さんたちです!
先生たちは本当に大切にこどもを預かってくださり、こどもだけでなく私も主人も担任の先生方に大好きで信頼してました😌✨
園長先生とは1年間関わることはなかったです!
入園前は預けるのが嫌で不安でしたが、預けると不安だった気持ちが無くなりましたよ😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

やっぱりそういう先生なんですね😓
    確かに関わりが多いのは担当の先生ですね!

1つお聞きしたいのですが、津沢こども園についていろいろ調べてみて、Facebookで地元のいちご園にいちご狩りに行ったって記事を見つけまして、みんな上着が一緒という事に気がつきました
    これは制服なのでしょうか?
    制服だったら数ヶ月の入園でも購入ですよね😂

• 3月4日
  • a.

a.

1年間の間にほんとに関わりなかったので、安心してください😆

預ける時は何歳児ですか??
    確か2歳児から制服と体操服が着用だったはずです!
    数ヶ月のためにわざわざ購入するのも勿体ないですよね💦
    1度確認してみたらいいかと思います😌

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳4ヶ月くらいです
    なので購入の確率が高いですね😓
    いま学区のこども園での一時保育とも悩んでるので、そっちにしようかと気持ちが傾いてきました😂

いい情報教えていただきありがとうございます!!

• 3月5日
ゆーちん

通ってはいませんが小矢部市在住です。
津沢こども園は私立のこども園なので制服だと思います!私立は制服やらカバンやらみんな揃えないといけないイメージです…