※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
妊娠・出産

切迫早産で入院中。35wを迎え、お産が進行中。破水の可能性あり、不安がいっぱい。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院して今日でちょうど1週間。
出血と子宮頸管少しだけ短いからと入院。そこまで頚管短くはないけど経産婦だし上のお子さんいるから安静は無理だと思うし鮮血だから念のための入院ねみたいな軽いノリだったのに…入院した翌日からおしるしが出たり出血が増えたり軽い陣痛が始まったりと予想外なことがたくさん起こる日々😱なんとか35wまでもたせようという目標を立てられ今週の月曜日無事35wを迎えました。このままできれば36wまで頑張ろう!という次の目標を与えられ頑張ろうと思っていたのも束の間。今日の朝の内診でかなりお産が進んできてると言われてしまいました。頚管もかなり短くなり赤ちゃんの頭もかなり下がって来ていて子宮口も柔らかくなってきてるそうです。35wはすぎてるからこのままお産が進んできたら産むしかないわよと言われ心の準備もできないままビクビクしています…
経産婦だとここまで進みが早くなってしまうんですね…
いつ破水してもおかしくない状況…緊張と不安でいっぱいいっぱいです…

このまま早産になるのかな…あと1週間たえられるかな…同じような経験された方いらっしゃいますか…?

コメント

みーこ1001

心配ですね💦

2人目のときが切迫でずっと自宅安静でしたが陣痛がきてしまい34wで生みました!
もう35wですし、そこまで心配いらないと思いますよ!
娘はちょっと小柄だったので4週間ほど入院してましたが💦
少しでもお腹にいてくれますように!

マミーピッグ🐷

私も入院してて34週で出産となりました!

エコーでも元気だしいつ生まれてももう大丈夫!と言われていて36週まではどうにか頑張りたいと思ってましたが破水してしまい緊急帝王切開となりました😅

その日はなんだか調子悪かったのですが、普通にシャワー浴びてしまってそれが原因かなーと少し後悔しました💦

心配ですよね💦
でも、病院にいれば安心です!