※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず選手
子育て・グッズ

生後24日の娘がぐずります。抱っこすると大人しくなりますが、置くと泣きます。どうすればいいでしょうか。

生後24日の娘がいます
混合です
直母してもミルクをあげてもオムツを替えても抱っこをしてもぐずる時どうしてますか?
抱っこしながらやっと寝たと思っても五分10分で起きて泣き出したりします
4時間くらいぐずる状態が続くと体力的にしんどいです
今も1時間前に直母とミルクをあげたばかりで今オムツを交換したばかりですがずっとぐずってます
抱っこをしたら少し大人しくなります
置くとすぐ泣きます
どうしたらいいでしょうか

コメント

よぴっピー

赤ちゃんってお腹の中で
ギューって丸まってる状態で
いるので抱っこが落ち着くみたいですよ♡でも、ずっと抱っこしてたらお母さん疲れちゃいますよねʬʬʬタオルとかで手も一緒にダルマさんみたいに包んだり授乳クッションに寝かせたりしたら案外寝てくれますよ☆

• ぽんず選手

ぽんず選手

早速おくるみしてバウンサーに乗せたらそっこーで寝てくれました😭💓

• 8月20日
  • よぴっピー

よぴっピー

グットアンサーありがとうございます。
    最近かなり暑いので足触りながら体温調節しながら様子みてバスタオルに変えたりしてあげて下さいね。
    後☆うちのチビ姫も怪獣達も心臓の音的なやつ聞いてたら寝ます(笑)

• 8月20日
atsu★runa

おくるみはどうでしょうか?

安心感がないとすぐ起きますよ。

• ぽんず選手

ぽんず選手

おくるみしてバウンサー乗せたら秒で寝てくれましたー!😂💓💓

• 8月20日
サニー

4時間ぐずるのはしんどいですね…

私は、産後すぐに中古で電動ハイローチェアを買いました。
何をやってもぐずり続ける時は、チェアに乗せて揺らすと(音楽付き)すぐ泣き止みます。
そのまま寝てくれることがほとんどです。
心地良いんだと思います。

体力的にも精神的にも救われました。
たまには機会に頼ってみても私は良いと思います>_<

• ぽんず選手

ぽんず選手

音楽付きのバウンサーなら持ってるんですけどハイローチェアと似たような感じですかね?(>人<;)
    色々活用してみたいと思います!

• 8月20日
もん

私も同じくらいの息子がいます💦
抱っこしたまま家中を歩き回ったり
縦抱きにしたり
うんち出てない時はおなかを優しくマッサージしたり
あと昨日は添い乳したらぐずらずに寝てくれました😭

おしゃぶり替わりになのか、
ずっと咥えてますが私も横になれるので助かりましたー😭💦

4時間も泣いちゃうとほんとしんどいですよね😖💦

• ぽんず選手

ぽんず選手

添い乳やろうかなーと思ってるんですけどまだ試したことなかったので次ぐずった時やってみたいと思います!
    楽な体勢でやるのがカラダに負担かからなくていいですよね(>人<;)

• 8月20日
ぽちゃこ

赤ちゃんも外の世界に来てビックリしているんだと思います。
ずっと泣かれると責められている気持ちになってつらいですよね。ウチの娘も赤ちゃんの時はくっついてないとずーっと泣いてました(笑)つきっきりだと家事もできないし、トイレもゆっくりいけないし…
ちょっと離れたいと思ったりしたことも度々ありましたが、だんだん、あーこの泣き方はほっといても大丈夫だとか、はいはい、おっぱいねとかリズムができてくるし、自分も慣れてくるしで、気持ち的にも余裕ができてくると思います。今は産後で身体も辛いのに大変だと思いますが、赤ちゃんも今の環境に慣れようと必死だと思うので、周りの力も借りれるところは借りて、無理せずにがんばってください!

• ぽんず選手

ぽんず選手

ぽちゃこさんのように気持ちに余裕が出来るまでひたすらやるしかないですよね💦💦
    幸い旦那がよく手伝ってくれるのでこれからも力を借りて頑張りたいと思います😢

• 8月20日
may

私も27日の娘がいます!
そしてあまり泣かないよく寝る子だったのに今週ならグズっ子に変身しました(´•ω•̥`)
完母なので困った時は寝落ちするまでおっぱいくわえてもらいます。置くと泣きますよねヾ(・ε・`*)抱っこ疲れるので授乳クッションに置いてます。あとギャン泣きの時なぜかスクワットすると泣きやみます!
ダイエットだと思ってやってますw

• ぽんず選手

ぽんず選手

スクワットで泣き止むとかすごい可愛いですね♡笑
    やっぱり魔の3週ってあるんですかねー😂😂😂💦
    何してもグズっこだと辛いですがお互い頑張りましょう(/ _ ; )

• 8月21日
とまと◡̈*

魔の3週目だと思います(o^^o)
みんなこの時期はグズグズになるみたいですよ(^◇^;)
もちろんうちの子もそうでした!
もう少ししたら赤ちゃんもお外に慣れてくれると思うので、それまで辛抱です💦
お互い頑張りましょうね!

• ぽんず選手

ぽんず選手

やっぱり魔の3週目って存在するんですねー(>人<;)
    そうですね、少しの辛抱だと思って頑張ります!

• 8月21日
のんたん

わたしも生後20日の娘がいます!
すごい気持ちわかります!
きっと眠いんだろなーって思うんだけどなかなか娘を寝ないしぐずぐず…
精神的に追い込まれますよね笑
娘は最近わたしのお腹の上で寝ることが多いです>_<
授乳して縦抱きしてそのまま仰向けで寝て娘を上に寝かせてます!
顔を横向きにして鼓動が聞こえるから安心するんですかねー?
布団に置くとすぐ起きるので2.3時間このままの時があります泣

• ぽんず選手

ぽんず選手

わたしお腹の上で娘を寝かせるのに少し憧れていて⇦笑
    やってみたんですけど体勢が悪いのかいつもモゾモゾモゾモゾうごいて落ち着いてくれませんww2、3時間そのままは大変ですね😱😱😱💦
    お互い辛いですが乗り越えたらきっとラクになると信じて(>人<;)頑張りましょう(/ _ ; )♡

• 8月21日
  • のんたん

のんたん

今も授乳終わってお腹の上で寝てます(´・△・`)笑
    私も最初のうちはよくもぞもぞしてました!
    でもなれたのかちょうど谷間の所に顔を横向きでねてます!
    こっちは熟睡はできないですよね泣
    いつか朝まで寝れる日が来ると信じて気楽に頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)♡

• 8月21日