※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が誕生日に特別なことをしてくれず、自分の母親とだけ焼肉を食べに行ってしまい、子どもたちとファミレスで誕生日を過ごした女性が、気持ちが複雑で虚しく感じています。結果的に誕生日ケーキもホールケーキとイチゴタルトになり、旦那の気遣いにも疑問を感じています。

自分の器が小さいのはわかってるんですが、モヤモヤして虚しくなってるので書かせてください。。。

昨日は私の誕生日でした。

旦那は急遽仕事が休みになったんですが、お昼ご飯は自分の母親と2人で焼肉を食べに行ってました。
ただ母親といっても、旦那が中学生のときに離婚して、それ以来ほとんど会ってなくて、離婚後会ったのも昨日で3回目?とかで、前回会った時からら4.5年ぶりでした。
(私は1度もあったことないです。)

連絡も普段から取っているとかではなくて、ほんとたまにとるくらいで、なぜ昨日会うことになったのか、いつから決まってたのからわかりません。

ただ天気の都合で仕事が休みになったので、前から決まってた可能性は低そうです。

お母さんの方も新しい家庭があるので、会うタイミングも難しいらしく、それは理解できるので会うこと自体は『よかったね!』って気持ちなんですが、よりによってなんで私の誕生日?っていうモヤモヤがなくならなくて😔💦

平日で旦那が仕事だったら、誰の誕生日でと毎年当日はケーキ食べるくらいなので何も思わないんですが、休みにもかかわらず自分だけ焼肉、、、

私は実母誘って、子どもたち連れてファミレス行ってきました😑💦
それで少し気は済んだものの、上の子はご飯食べ過ぎて吐いてしまって💦
なんか自分の誕生日なのに、旦那はゆっくり焼肉食べてて、自分は子どもみながらバタバタご飯食べてたと思うと虚しくなりました。

朝旦那が起きてきてから、今日のお昼何食べるか聞いたら『焼肉』って言われて、その後に『夜はピザでもとる?』って提案されたんですが、私としては自分焼肉食べといて、私にはピザ??みたいに思ってしまって却下しました。

結果、安いステーキ肉と、高いのでたまにしか買えない生エビ買って、あと味噌汁とか作ってご飯にしました😩

ケーキは準備してくれてて、取り寄せでチーズケーキ買ってくれてたみたいなんですが(夜知りました)、私が朝からムスッとしてたからか、近くのケーキ屋さんでホールケーキとイチゴタルトも追加で買ってきてました。
追加分はお母さんと買いに行ったみたいで、ホールケーキはお母さんに『これにしたら』って言われて買ったらしいんですが、それがなぜかひな祭り用のホールケーキで😥

気を使わせたのは申し訳ないけど、私の誕生日なのにひな祭り用って、、、って感じだし、まず生クリームが苦手なので(旦那は知ってます)、ホールケーキを喜ぶのは私より子ども達と生クリーム大好きな旦那の方で、もう誰の何をお祝いしてるのかわからなくなりました。笑

しかも誕生日前日の夜(この時点で次の日休みがわかっていた)、お母さんとのご飯のあと、美容院でも行こうかなと言い出して、誕生日忘れてる?って感じだったんです。

それならそれでいいやって思ってたんですが、当日の朝普通に『おめめでとう』とか言い出すので、逆に誕生日ってわかってて自分の予定ばっかりにしようとしてたことに腹も立ってしまって。

長々すいません💦💦💦

誕生日だからって特別なこと望んでるわけではなかったんですが、旦那が休みになったことで逆にいろいろ期待してしまった自分が情けないです。

コメント

なー鹵

それは旦那さんにモヤモヤしますね💦
同じ立場なら私も勝手に期待しちゃいます。
なんなら、子守して自由時間もらえるとか🤣笑
hamomoさんの誕生日に旦那さんせっかく仕事お休みになったのに1番に考えてくれてない所がなんともモヤモヤですね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただき、ありがとうございます😭
    ほんとその通りで、1人の時間作ってくれるとか、ご飯のこと考えてくれるとか、期待しちゃいました。笑

ご飯のことは一応提案ありましたが、昼に自分は焼肉食べといて、私にはピザってみたいな気持ちにもなっちゃいましたし😩💦

お前にとって私はそんなもんなんか!って怒りが沸々と...って感じです💔笑

• 3月3日