※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

BCG接種後、予防接種はしばらく受けられません。他の接種に制限はなく、前回の接種から1ヶ月以上あける必要があります。明日で5ヶ月になるので、大丈夫ですか?

3月9日にBCGを打ちに行くんですが、そのあとってしばらく予防接種できないんでしたっけ?

4種混合ワクチンを打ちに行くのに予約を取りたいんですが、BCGを打つ日と前の日は予防接種受けれないというのは覚えているんですが、それ以外は特に制限なく打てるかわかる方いますか?上の子の時どうだったか全く記憶になくて😅

前回が2月12日に打っていて、一応いつも丸1ヶ月はあけるようにしてるので12日以降に行こうと思うんですが…ちなみに明日で5ヶ月になります!

もしわかる方いたら教えてください🙏

コメント

ちぴぴ

BCGと4種混合同じ日に打ちましたよー!

• しっぽ

しっぽ

同じ日に打てるんですね!

私の地域はBCGだけは保健センターで受けることになっていて、同時接種ができないんです😭

でも大丈夫だと知れて良かったです✨

• 3月3日
きりん

病院によってですが、同じ病院でなら大丈夫でしたよ!!

• しっぽ

しっぽ

私の地域はBCGだけは保健センターで打つことになっていて、同時接種ができなくて😅💦

でもすぐでも打てそうで安心しました😊✨

• 3月3日
  • きりん

きりん

ウチも保健センターだったんですが、コロナ延期が続いていたので、いつも予防接種している小児科に相談したら、同時接種可能って言われました!なので、ギリギリ8ヶ月でできて、その小児科のLAST1本が娘でした😝
    小児科で打つ場合は、市に連絡すれば大丈夫でしたよ👍

• 3月3日
  • しっぽ

しっぽ

小児科でも打てるんですね✨知らなかったです!
    念のため確認してみようかと思います😊

• 3月3日
  • きりん

きりん

娘の時は、ちょうどBCGワクチンがコロナに効くってデタラメ情報が拡散された時期だったので、余計本数も品薄だったんです。
    今は落ち着いていると思うので、是非小児科に相談してみて下さい👍

• 3月3日
  • しっぽ

しっぽ

え!そんな誤情報あったんですか😱💦

コロナ流行りはじめた時、赤ちゃん用のお尻拭きとかミルトンとかガーゼとかもなくなったし、本当に必要な子供たちがかわいそうですよね😭😭

ありがとうごさいます♡

• 3月3日