※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

平日フルタイムで働きながら、家事や保育園の送り迎え、寝かしつけまでワンオペでされている方いらっしゃいますか??🙇‍♀️💦

平日フルタイムで働きながら、家事や保育園の送り迎え、寝かしつけまでワンオペでされている方いらっしゃいますか??🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

今は産休中ですが、ワンオペでやってました😂毎日大忙しでした!

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます❣️お子さんを何歳で保育園にあずけましたか?保育園に預けて良かったと思えましたか?🥲

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

9か月から預けました!
    最初は不安や寂しさも大きかったですが、結果的には良かったなと思ってます✨家では出来ない経験をさせてもらえますし、先生や友達とたくさん関われて楽しそうなので😊
    8~6時まで預けて、帰宅が7時前だったので、帰ってからがバッタバタで子どもとゆっくり遊ぶとかは出来なかったです😭💦時間に追われてました!

• 3月3日
  • なつこ

なつこ

ご返信ありがとうございます!
    寝かしつけは何時くらいにされてましたか?
    朝の登園準備は、慣れますかね?バタバタしそうで不安すぎて…🥲💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

今はパートになりましたが、育休明けはフルタイムで働いていました!旦那の帰りは22時すぎだったのでワンオペでしたー💦

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます❣️パートに切り替えたのはやっぱり大変だったからですか?🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体を壊してやむを得ず退職しました😅体を壊さなくてもたぶん退職していたと思います😅うちは夜泣きがひどかったので正直キツかったです😓

• 3月3日
  • なつこ

なつこ

ご返信ありがとうございます!
    夜泣きがあると睡眠不足で仕事となると辛そうですね、、何ヶ月くらいに夜泣きありましたか?🥲💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰したのが1才4ヶ月のときで辞めるまで続きました😂2才1ヶ月とか2ヶ月だったと思います💦

• 3月3日
♡

4月からその予定です🥲
正直全部できるか不安で仕方ないです🥲

• なつこ

なつこ

同じくです🥲🥲それに保育園に預けて息子を寂しい思いをさせないか不安です。せめて楽しんでもらえれば私も割り切れますが🥲

• 3月3日
かまた

その内容なら私もそうです!
ただ私は平日に休みがある仕事で土日が仕事なので土日は主人が育児担当です☺️
家事は全て私担当です。
平日は主人が朝早く夜遅いので会うことはあまりないです!

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます❣️平日お休みのときはお子さんも保育園お休みですか??

• 3月3日
  • かまた

かまた

基本はお休みにしてます☺️
    ただどうしても家事が溜まってしまっていたり用事がある時は保育園行ってもらって早めに迎えに行ってます!

• 3月3日
  • なつこ

なつこ

なるほど!!早めに迎えに行くということもできますね🥺❣️家事もスムーズにできて、帰ってきた後はたっぷりスキンシップ取れそうです!

• 3月3日
ごん

フルタイムで、不規則勤務してます😭
なかなかハードです💦
子ども達寝ると、自分も寝落ちしちゃいます…💦笑
仕事休みの平日に、子ども保育園預けてのんびりしてます✨

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます‼️
    不規則勤務なのですね!日曜日はお休みですか?

• 3月3日
  • ごん

ごん

日曜日は仕事の時もあります💦
    夫が日曜休みなので、家で子ども達見てます😂

• 3月4日
みお

妊娠前までしてました!
自分の時間なんてなくてバタバタでしたが
わりとどうにかなりました😇

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます!
    いざその生活が始まるとなんとかなるものですかね💦というかやるしかないでもんね🥲自分の時間は減ると覚悟するようにします🥲

• 3月3日
ちこ

今頑張ってます〜😂
なんかもう、何したか覚えてないぐらい忙しいです笑

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます‼️
    おつかれさまです😭💦ほんと尊敬です😳晩ご飯はどうやって準備されていますか?
    よく聞くように朝にされているんですか?🥺

• 3月3日
  • ちこ

ちこ

晩御飯は前日の夜にほとんど用意しちゃいます‼️
    朝はタイミング悪いと私が起きた時に起きてしまう時があって、そうなると作れないし少しでも長く寝て欲しいので😂
    帰ったら温めて食べるだけです👌

忙しいですけど、やってしまえばなんとかなりますよ‼️というかやるしかないので🤣笑

• 3月3日
ママリ

今月から早めの産休もらいましたが
息子が10ヶ月の頃から最近まで正社員でフル勤務してましたよ!
うちは保育園激戦区なので
職場に託児所付きを条件で就活して無事入職でした☺︎
息子は慣らし保育の1週間ほどは寂しがっていたようですが今では沢山の遊びや言葉を覚えてきてくれましたよ!!
自分にとっても帰ってすぐ夕飯とご飯に洗濯に忙しい日々ですが逆に息子と離れるからこそリフレッシュになったり、寝かしつけまでの時間を大切に過ごせました😊

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます❣️
    育児家事と仕事を両立されて尊敬します💦プラスの面を教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    少し話それますが、ワンオペ頑張っている皆さんもお子さん二人目授かっている方が多くて希望が湧きます🥲✨
    私もうじうじ悩まずなるようになると思って前向きに子育て、仕事に取り組もうと思います!ありがとうございます!😭

• 3月3日
祐

11月から息子を保育園に預けて就活、1月からフルタイムパートでワンオペがんばってます!