※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
妊娠・出産

逆子で帝王切開を受ける場合、手術日はいつ頃になるか、37週以降でも可能かについて相談したいです。

逆子等で予定帝王切開で出産された方何周目に帝王切開でと言われ手術されました??
今33wで前回受診した32wで逆子と言われました。
本来は今週受診ですが35wまで受診出来ず。
35wで受診した際に逆子戻ってなければ帝王切開の可能性ありますよね??
その場合って手術日ってどれくらい先になるんでしょか??
帝王切開になった場合保育所の都合等があるので早めに出産したいのですが37wに入ってからだと可能なんでしょうか??

コメント

もふもふ

たしか36週で出産予定日決められ、出産したのが38週0日でした。37週に入れば可能ですよ!私も本当は37週だったのですが、予約がいっぱいだったようで38週になりました。
2人目は違う病院だったのですが、そこは出来るだけお腹の中で育てましょう的な感じの病院だったので、38週5日で出産しました!
なので、早く産めるかは病院によるかもしれないですね😢💦

• s.s2児mam

s.s2児mam

そーなんですねー
    帝王切開での出産なるならある程度こっちで都合つけても良いかなって…
    病院に掛け合います!笑

• 3月3日
  • もふもふ

もふもふ

私も日にち選びましたよ笑笑
    上のお子さんいらっしゃいますし、少しは融通が利くと思います👍

• 3月4日
すずみかいつ

1人目逆子で34w6dの日に帝王切開の日を決めました!
38w5dで出産でしたが、37wから出産は可能だと思います☺️
1人目が小さめと言われていてなるべくお腹にって事で38週でしたが今回3人目帝王切開ですが37週で帝王切開にしようかなーっと思ってます🌟

• s.s2児mam

s.s2児mam

36wまで待たずに帝王切開ででの出産が決まったんですね…
    それって他に問題あったんですか??

• 3月3日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

理由は逆子だったって事だけです🌟
    でも逆子が治れば無しになるのでギリギリまでは仮の予定日って感じだったと思います!

• 3月3日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

ネット情報だと36wまでに大体戻るって感じだったので勝手に36wまでは予定組まないのかなって思ってました笑
    ギリギリ治ったら良いけどもう帝王切開で産みたい笑

• 3月4日