※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき🎀
お仕事

産後のハローワークでの職探しと失業手当受給は可能。保育園未決定でも問題なし。保活も必要。マザーズハローワークには託児所完備の職場も。

【産後のハローワークについて】

現在ハローワーク受給延長中なのですが、そろそろ仕事探し始めたいなと思っています。
保育園が決まっていなくてもハローワークでの職探し、失業手当の受け取りは可能なのでしょうか…

その場合、職探しと並行して保活も必要ですよね(´・_・`)?
マザーズハローワークに行けば託児所完備の職場などもあるのでしょうか?

コメント

Haruki

私は保育園が決まってたいない状況で、失業手当受け取ってましたよ^ ^
託児付きの職場を探しました!

• あずき🎀

あずき🎀

ご回答ありがとうございます!
    受け取れるんですね(*´ー`*)
    それ聞いて安心しました!

• 3月3日

可能だと思いますよ!
私は保育園入れたいと思ってなくて託児所付きの求人を探してました!
マザーズハローワークでなくても託児所付きの求人は探せると思いますよ✨

私は失業手当の手続きで通っていたのは1年以上前になるんですが
託児所付きは病院が多くて病院勤務にしようかなと考えていたので
コロナの影響で未だに働けていません💦
娘の入院もあったりで😥

• あずき🎀

あずき🎀

ご回答ありがとうございます!
    ハロワ通い再開する時、保育園入れるつもりないから託児所付きで探したいって言いましたか😳?
    娘さん、入院されたんですね…お大事になさってください🥲

• 3月3日

退会ユーザー

言いました!
    元々幼稚園に入れたいと思ってたので
    それまでは託児所付きのところがいいと言いましたよ☺️✨
    保育園の激戦区とかで保育園に入れたいのであれば
    相談も交えて伝えてみたらいいんじゃないかな?って思います✨

• 3月3日

退会ユーザー

何度か入院したりしましたが
    治療頑張ったので今はすっかり元気です🥰
    ありがとうございます✨

• 3月3日
  • あずき🎀

あずき🎀

正直、私も保育園に入れたいわけじゃなかったのでそういったお話が聞けて安心しました!
    娘さんも今は元気とのことで良かったです☺️

• 3月4日