※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

去年の7月、父と大喧嘩をして、暫く連絡を取ることはありませんでした。…

去年の7月、父と大喧嘩をして、暫く連絡を取ることはありませんでした。

昨日、珍しく父から電話がありました。

電話の内容は、
●去年の11月、深夜まで近所の友人とカラオケに行っていて、酔っ払っていて階段から落ちて、全治4ヶ月の骨折をして手術。費用は8万円。払えない。
●コンビニでタバコを万引き。お店と警察に迷惑をかける。
●お金が無いのに、近所の友達にランチを奢ったりしている。
●対して食べていないため、お通じがきちんと出なくて苦しい。
●2週間もお風呂に入ってない。お風呂が故障してしまった。

今までの事、全部お父さんが悪かった。今から来れないか?助けて欲しい。と言われました。

私は、助けてあげたいけど、それは出来ないよ…。と言いました。

4年前に、父と母は離婚。
兄弟とも、お金を貸してくれないから。と言う父の理由で、自ら縁を切ったそうです。
タバコ、酒、ギャンブル依存。仕事はずっと昔から無職。

苦しくて、溺れている父のことを思うと、本当に心苦しいです…泣

でも、一度手を貸してしまったら最後だなって…。

昔は、食材を届けたり、車で買い物に連れていったりしてあげていました。お金は、絶対に貸すことはしていないです。

ずっと、父の笑顔と、幸せを願っていたのに、どうしてこんなにも辛い出来事が、次々と起きているのだろうと、本当に可愛そうで、心が痛いです…。

コメント

りらっくま

まだ子供さん小さく
妊婦じゃなければ考えどころですね…
状況が状況ですよね…😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

子供がいなかったとしても、父の問題は大きすぎるので、どうしようも出来なくて…泣

昔は、市の人と、私も連絡を取り合ったりしていましたが、今はそれさえも、疲れてしまいました…

もう焼石に水って感じです💦

• 3月3日
えいこ

詳しくないですが、そういう人をたすけてくれる第三者機関みたいなものはないんですかね?💦

• ママリ

ママリ

そう言うのがあるといいですよね💦

私は一人っ子で、父が亡くなった後も、一人で全部やらなくてはいけないので、辛いです。借金や、県営住宅の修理など、お金は相当掛かると思います💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

本当その通りで手を貸しても本人の為にならないし一緒に崩れて行くだけなので、気をしっかりもって自分の家庭を
お父さんが亡くなった後の事こそ役所に相談した方がいいと思います。
負の遺産しか残らなそうなので拒否すればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でしたね💦
    自分の家庭を守る事だけ考えて下さいね。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

県営住宅の修理費なども、拒否は可能だったりしますか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが遺産相続になるのかならないのかですよね。
    私にはわからないのでそれこそ役所に聞いてみた方がいいと思います🤔
    お父さんが亡くなった時に相続放棄すれば負の遺産も背負わなくていいので修理費とかも払わなくて済むんじゃないかなと思いますけど...聞いて見ないとわからないですよね。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    また、市役所で色々聞いてみたいと思います。

ありがとうございます。

• 3月3日
とまと

遅くなりましたが大変でしたね( ; ; )
私の親のお兄さんが、借金があったりしたのですが、息子(私の従兄弟)は、遺産相続しない!と拒否したので借金も何もなくなりました!住んでいる家も本当はその息子のものなはずですが、それもなしになり!なので大丈夫だと思いますよ( ; ; )
血は繋がっても繋がってなくても、正直家族でも、いろんな問題があったり縁が切れないとかよく言いますけどそんなことないです、
無理ならそれでいいとおもいます。私は父と小さい時に親が離婚してからどこにいるのかもわかりません!幸せに暮らせてきたのでむしろそれでよかったのかな?とおもいます。
ママリさんの幸せを一番に考えてくださいね。お疲れ様です( ; ; )