※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuuuu.
ココロ・悩み

愛犬が亡くなり、遠く離れた実家で看取れず、遺骨を見た後に写真を見たいと思っています。他の方のペットの写真を見せてほしいとも。

だいぶ落ち着いてはきたのですが
ふと、また思い出してしまいます😥

私の実家で小1から飼っていた愛犬が
去年11月に亡くなりました。
実家とは程遠い県外に住んでるため
看取ってあげられませんでした。
久々に会ったのはそれから一ヶ月後のもう既に埋葬された愛犬の遺骨です。

せめて我が子の顔見せてあげたかったなぁと
思うのです…。


皆様のお家の愛犬や愛猫…etc
お写真あったら見せてください!!
元気をください!お願いします😞

コメント

妃菜ママ♡

ハリーくんです♡
今は実家に居ますが一緒にいた頃は私の横から離れないし料理中は写真のようにしてまってました笑
特技はハイタッチです(^∀^)ノ☆ヽ(^∀^)

りっくんママ

あ、これもっと元気出ると思います笑

動物は本当に癒されますよね!

つーたんママ*

ダルメシアン♡♡可愛いわんこですね♡きっとお空の虹の橋でそれはもう元気に走り回ってchuuuu.さんの事を見守ってくれてるでしょうね!ダルメシアンはおりこうさんですから、何時か会える日をお空で楽しみに待ってると思いますよ!

げんきだして!

chuuuu.

夜遅くにコメントありがとうございます!!!

うわー👀❗️
すごい甘えん坊そうな
可愛いワンちゃんですね💕
ハリーくん!
シュッっとしてて
イケメンです😊

chuuuu.

元気のでるコメントありがとうございます!!
そうですよね!!
空で出産も無事終わること願ってくれていると信じてます😊

チワワでしょうか👀
すごいつぶらな瞳…💕💕
この顔はとても癒されます笑

あおちゃんママ

ダルメシアン、可愛い(o^^o)

動物を飼うと必ずお別れをしなければならない時が来ますよね。。今までも飼っていたニャンコ、ワンコと悲しいお別れをしてきましたが、いつまで経ってもやっぱり思い出します…(´・_・`)

今もワンコがいますが、今はお別れの事、考えたくないし考えられない、けど…その時は虹の橋で待っていてくれると信じています♡

元気出して下さいね( ^ω^ )

りっくんママ

ペットは愛されてたら自分が愛されてること分かってると思います!

きっとすごく幸せだったとおもいますよ♡
chuuuuさんのことお空で見守っててくれてますよ!

*Nao*

辛かったですね…(つω・`。)

うちは実家に前からいる猫ちゃんがいます(^^)

野良猫で片手の掌サイズの小さい猫ちゃんでした(^^)
片目が化膿しちゃってて今は片目しかないですが…σ(^_^;)

サビ茶っていう柄で、三毛猫とかと同じような感じで女の子が多く、性格は気性が荒い子が多いらしいです笑

カツラかぶってるみたいな変な模様ですが笑

*Nao*

あと、うちに今一緒にいる猫ちゃんです(^^)

来た時は真っ黒だったのでジジって名前つけたのですが、大きくなってくると少し毛が明るくなってきて笑

この写真では見えないですが、胸元に白のちょろげがあります(^^)笑

チークブラシが好きで化粧始めると近寄ってきてチークブラシ探し始めます笑

chuuuu.

元気のでるコメントありがとうございます!!

そうなんです😞
いつか来るお別れの日が
あまりに突然過ぎて涙止まらず
毎日号泣でした😞💧
もうちょっと何かしてあげられたかなとか今更になって後悔です。
私の家に来て幸せだったと
言ってくれてますかね…。

可愛いワンちゃんのお写真!
ありがとうございます💕
お座りしてるしカメラ目線👀笑

ちさと

愛犬亡くなると物凄く寂しいですよね!
私も実家に居てる時2匹亡くなってます(T ^ T)
2匹とも病気でした。それでもまた動物飼ってしまうんですよね!
今は猫を飼ってます!チンチラゴールドのあらしです!

新米ママ

かわいいですね!
元気だしてください!
悲しむところを見たくないと思いますよ?

chuuuu.

本当に元気のでるコメント
ありがとうございます!!

幸せだったと言ってくれたら
私も幸せです😞!!

日向ぼっこしてる猫ちゃん💕
すごいマイペースそうな
おっとりしてそうな猫ちゃんですね😊
癒されます!!

chuuuu.

可愛い猫ちゃんの写メつきコメントありがとうございます!!

サビ茶!聞いたことあります!
頭の上の模様、すごいですね👀
ほんとカツラみたい笑
ちょっと会ってみたくなりました💕笑

chuuuu.

あら👀笑
2匹目のお写真!!笑
チークブラシが好きな猫ちゃんですか😳!!
珍しい笑
しかもあさってますねぇ笑
ベストショットですね📷💕

くまぶる

うちのワンコというかアイドルというか息子というか…笑
これでも9歳くらいみたいなのでおじちゃんですね(´・ω・`)笑
最近疲れやすくなってきたみたいで、子供と一緒に遊ぶのがみたい私たち夫婦からすると少し寂しく感じているところです(´. ॄ.`)
姉のところに居た子なんですが、事情がありウチに来ました!
動物を最期まで飼うのが初めての経験なので、ふとした時にいなくなってしまうと考えると涙が…(T ^ T)

考えても仕方ないので、今はとにかく愛してます( ¨̮ )

最近モヒカンにしました( ̄^ ̄)ゞ笑

まるぴよ🍒

考えてたら涙が(T^T)
元気だしてください‼
きっと、お空から
『元気だして』って
見守ってくれていますよ!!

chuuuu.

夜遅くにコメントいただきありがとうございます!!!

本当に辛いですよね😞
やっぱり動物と一緒に過ごしてると逆にいない生活が考えられませんよね…😥

チンチラゴールド!
初めて聞きました👀❗️
あらし!すごいクネクネしてますね笑
とっても可愛くて癒されます💕

chuuuu.

夜遅くにコメントいただきありがとうございます!!!

そうですね😥
月日が経つにつれて
だいぶ落ち着いてきてます!
出産無事終わったよって報告できるように頑張ります!!

すごい!
ウィンクしてるみたい笑
ピンクの服着てとても可愛いワンちゃんですね💕

chuuuu.

夜遅くにコメントいただきありがとうございます!!!

うっわーーー👀💕💕
ヨークシャテリアですかね…??
めちゃめちゃ可愛いモヒカン笑

おじちゃんには見えなそうな
迫力のある頭です👍!笑

新米ママ

いーえ
報告したら
天国で喜んでくれますね!


たまたまとれましたぁ
ありがとうこどさいます!

chuuuu.

元気のでるコメントありがとうございます!!!

そうですよね😩!
空で悲しい思いさせたくないので
なんとか頑張っていきます!!

チワワのワンちゃんですか😳💕
なんか写真から出てきそうなぐらいみてますね笑
でも落ち着きがあって賢そうなワンちゃんですね💕

ポンデ

うちの実家の愛犬たちです。

2匹ともポメラニアンで、左側が11歳、右側は10歳と2匹とも老犬です。それと同時に左側の愛犬が最近肺がんがわかりました(;_;)今度病院で手術をするのですが、いつ会えなくなるかわからないから怖いです。娘が愛犬たちのこと大好きでいつも帰る度にニコニコ笑って近づいて、最初は嫌々だった愛犬(左)も徐々に心開いてるのか逃げることがなくなりました(笑)2人目も産まれるので長生きしてほしいです(;_;)なんかごめんなさい。

右にいる愛犬は全く老犬だと感じさせないくらいのパワフルわんちゃんです(笑)この子は威嚇するので娘が気になって近づいても、絶対に手を出すからすぐに離れさせます(^_^;)

chuuuu.

かんぺちゃんコラボですか笑笑
でも真ん中の猫ちゃんの存在感すんごいです👀💕

グッドアンサーですこれ笑

chuuuu.

夜遅くにコメントいただきありがとうございます!!!
ポメラニアンのワンちゃん👀
10.11歳には見えないぐらい
走ってますね👀💕
肺がんですか…。
手術うまくいくといいですね!!

二人目の赤ちゃん産まれるんですね👀!!
きっとワンちゃんも頑張ると思います!!
応援してあげましょう👍

それにしてもすごいそっくりなワンちゃん笑

りっくんママ

なんか友達にねこの顔がかんぺいちゃんに似てるって言われていきなり送られました(~_~;)
爆笑もんです!

そしてなんで、失礼な!笑

女の子なのに、、、でも似てます、間抜け具合が(>_<)

N♡Kmama

ダルメシアン
かわいいですねーっ♡!!
アパートがペット禁止のため
実家に預ける事になった
3匹の家族チワワ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
牛柄のもぉこが
すごい癒しです(⺣◡⺣)♡*

ナホ

我が家にも愛犬がいました。
『シッパーキー』という犬種のメスで『エポ』と言います。
3年前の4月に亡くなりました。

朝、出掛けた時は元気だったのに心臓発作で急に逝ってしまいました。
私も看取る事が出来ませんでした。

しばらくは気持ちの整理が出来ず、毎日泣いていました。
毎日一緒に寝ていたので寂しくて、寂しくて、しんどかったです。
しかしそれから半年して夫と出会い、結婚しました。

私もchuuuu.さんと同じで、エポに夫や、これから産まれてくる我が子を見せてあげたかった!

愛犬に胸を張って報告出来るように、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

長文、失礼いたしました。

chuuuu.

あら女の子なんですね笑
りくたんさんの周りでもアイドルですね👀💕💕

失礼ながら…ずっと見てたら
似てる気も…
あ…すみません笑笑💦

りっくんママ

グッドアンサーありがとうございます笑

笑ってしまいます!

疲れた時や、仕事が嫌な時とかが家に帰りたくなったらこれ見ます笑

chuuuu.

ワンちゃんの写メつきコメントありがとうございます!!!

本当に賢くて
愛嬌のある犬でした!!

目の上の白い毛が
まろみたいです💕笑
しかも着ぐるみきてます?
めちゃめちゃ可愛いですね👀💕

chuuuu.

夜遅くにコメントいただきありがとうございます!!!
エポちゃんですか!
なかなか思いつかない珍しいお名前ですね👀!
真っ黒くてかっこよく見えます!!

そうですね😊
お互い元気な赤ちゃん産んで
エポちゃんや私の犬に報告できるように頑張りましょう🌸
元気でます!!

chuuuu.

私も辛くなったら
かんぺちゃんコラボ写真みます!
旦那に見せたら笑ってました笑

N♡Kmama

ダルメシアン飼いたかったけど
実家の時に
大型犬はダメ!と言われ...(꒦ິ⌑꒦ີ)
愛嬌のあるわんちゃんは
何されても憎めませんよね♡

一応マロになってますww
そして全身黒と白で
牛柄なのに
旦那が服を気に入って
牛柄の服着せました♡笑っ

chuuuu.

大型犬反対されるお気持ちも
わかります笑
運動量や食事量が
小型犬と違いとてつもないです笑

牛柄のワンちゃんに牛柄の服ですか😳笑
フードの耳がいいですね笑
こんなワンちゃんが足元チョロチョロしてたら嫌なこと全部忘れられそうです笑

りっくんママ

旦那さんも見てるんですね!


では、これも!奇跡のニャンショット笑

実家のねこですがソファーでこの寝方してたみたいです笑

まっすぐすぎてこわいのと顔よくみたら笑ってます笑

riii♡+.

ダルメシアン可愛いですよね♡

私も小4の時から飼ってます♡
ダルメシアンじゃ
ないですけど(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)
もう今じゃ10歳です!!
可愛すぎてたまりません(笑)
今も私の布団の中で
イビキかいて寝てます♡♡
いつか別れがあるのは
分かってるつもりですが
想像するだけで涙が
でます😥限りある時間
思いっきり愛してあげたい
と改めて思いました♡

chuuuu.

旦那ずっとゲームしてたので
見せました笑

そのままの大勢で持ち上げたいです笑笑
動かしてもキープしそう😳
確かにニヤついてますね👀笑

chuuuu.

夜遅くにコメントいただきありがとうございます!!!

ダルメシアン可愛いです!!
賢いしシュッとしてるし笑

うわーーー💕💕
飼い主様の愛情が伝わってるんですかねぇ!!
笑って見えます💕笑
こーれはベストショット👍🌸

りっくんママ

すごい!夜中にゲーム笑

ねれなくなりそーですね笑

このねこ今や実家のボス猫、6キロ超え笑

最近測ってないからどこまで増えてるやら、、、

chuuuu.

彼は明日仕事休みだから
るんるんです笑💦

え…😳!!
こんな長細く見えるのに笑
ご実家での愛情が半端なくそそがれているのでしょうねぇ笑💕

りっくんママ

それはルンルンですね(^o^)/
それより今25週ってことは予定日7月末ですか??


初めの二枚は私のねこで今は実家にすんでるんで全部で6匹です(>_<)赤ちゃんが猫アレルギーじゃないことを祈るしかないです笑

chuuuu.

はい!!
7月30日出産予定です!!
初産なので8月になりそうな気しかしません笑

猫ちゃん6匹ですか😳
す…すごい😳笑
赤ちゃん猫アレルギーじゃないことを願います💦笑

deleted user

あきちゃん愛犬。だんだん弱ってきてます(T^T)遠くて会えないです(T^T)

りっくんママ

私は19日なんで近いですね♡

夏産まれ楽って聞くからありがたいです笑

おかげで新生児の服は少なくて済みそう、、、(^o^)/

ひでみん@

ダル可愛いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
死は付き物ですが、悲しいもんは悲しいですよね。
でもずっと悲しんでても、ダルちゃんも報われないです(●'w'●)
ダルちゃんのためにも、元気な赤ちゃん産みましょー∩´∀`∩

私は今ダックス1歳、トイプー2歳飼ってます(◌•ω•◌ )♩.◦
実家ではポメとスピッツのミックス飼ってます(✿´ ꒳ ` )♡

くまぶる

おじちゃんは、シュナウザーとトイプードルのミックスです😊
ちっちゃいのでよく散歩してると子供だと言われます…(T ^ T)笑

なしくま

実家のワンコです!もう10歳くらいかな?動物大好きで、ペットショップでも働いていたのに、自分の家のワンコがなぜか少し苦手でした(笑)
でもこの子はよく遊んでくれる妹よりもわたしになついてくれてて、一度3年前にわたしが海外に行ったときに心臓発作で倒れ入院しました。写真に写ってるぬいぐるみをお土産に持って帰国したら、本当に倒れたの?ってくらい元気になってて、ぬいぐるみは今でも手放さないと父から聞いてます。
2年ほど前に実家を出てから年に一度会えるかくらいなのですが、最近になって亡くなるときのことを考えてしまいます。おばあちゃんちで同時期に飼い始めたワンコが昨年亡くなってしまったので、この子もいつか、と考えちゃいますね。まだまだ元気ですが、あと何回会えるかなーと。。。

つーたんママ*

ペットを飼われている、いた皆さんに
エイジアエンジニアの犬のうた~ありがとう~をぜひ聞いて欲しいです(´・ω・`)知ってる方も多いかなー

こうして皆さんに愛されているペットたちは本当に幸せな子ですね♡

miwa☆

こんにちは(*´∨`*)ノ゚.+:。

我が家の愛犬も昨年11月に亡くなりました( ノД`)朝は元気だったのに、帰宅するとぐったり。その翌日に突然亡くなりました。

結婚する少し前に、旦那様と同棲中に飼いだして、5歳3ヶ月で亡くなりました。私にはまだ子供がいないので、まるで娘のような存在でしたよ♡
今はお空から見守ってくれていると思います。
飼い主が元気に明るく過ごすことが一番の供養だと思うので、悲しいですけど今はイッパイありがとう!と言っています(*˘︶˘*).。.:*♡

chuuuu.さんも元気出して下さいね(๑و•̀о•́)و💕

アメリカンコッカーとキャバリアのミックスのももちゃんです♡

まるぴよ🍒

全然賢くなくて(笑)
インターホンの音、郵便やさん、
男の人が訪ねてくると、、
もう吠えて吠えて、、
どうにもならないです(笑)

おぎん

ダルメちゃん賢そうですね~♪

うちは実家にフレブルがいます(^.^)
息子の足をいつもぺろぺろします笑

chuuuu.

返事遅くなりました💦
可愛いワンちゃんの写メありがとうございます💕
目が光ってますねぇ👏
とっても可愛いです😊

chuuuu.

返事遅くなりました💦
あ!出産予定日ちかいですね👀!

夏楽なんですか?
初めて聞きました!!
お互い頑張りましょう🌸💕

chuuuu.

返事遅くなりました💦

すごい!ワンちゃん一家ですね💕
まだまだ若いワンちゃんなので
いっぱい可愛がってあげてください💕
それにしてもトイプードルってほんと可愛い笑

chuuuu.

返事遅くなりました💦
シュナウザーとトイプードルのミックス!
それはすごいコンビですね👀💕

chuuuu.

返事遅くなりました💦
そのおみやげのぬいぐるみが
この写メのですか??💕
なんだかすごい気に入ってそうで
笑ってるようにも見えます💕

まだご実家に帰ってきたら
このワンちゃんも嬉しいでしょうね😊

chuuuu.

返事遅くなりました💦

なんだかモデル雑誌に一緒に出てきそうなぐらい綺麗なワンちゃんですね💕💕
耳が長くてとっても可愛いです😊

ありがとうございます!
空でそう言ってくれてると信じて頑張ります😊!!

chuuuu.

返事遅くなりました💦

来客の人が嫌いなんですかね笑
このワンちゃんは女の子かな??
すごい好き嫌いがはっきりしてるのですね💕
布団にくるまって可愛いです😊

chuuuu.

返事遅くなりました💦

おぉーー👀💕
服似合ってますねぇ笑
フレンチブルドッグ私も大好きです😊💕