※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華mama
妊娠・出産

マタニティブラやキャミソールのサイズ選びに悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?お知恵をお貸しいただけますでしょうか?

いつもありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

マタニティブラ買ったんですが
合わなくて…こんにちはーしてしまうんですよね。合わないのでまた違うブラかっても
また同じで。カップ付きのキャミソール買ったんですがピッチピチで大きいサイズ買ってもピッチピチで…皆様どうしてらっしゃいますか?

コメント

みかん

カップが入ってないスポーツタイプのマタニティーブラおすすめします(*^^*)

一華mama

返信ありがとうございます!!
その〜乳首とか大丈夫でしょうか?|ω・`)

みかん

服を着てしまえばわからないですよ(*^^*)

maa

私もなかなか合うものに巡りあえなくて、(安くはないですが)今日ワコールマタニティのものを試着しに行き購入しました。

お店の方も専門の知識をもってらっしゃるので色々な話をお聞きする事ができましたし、試着してシックリくるものを見つける事ができました(^ ^)

やはり値が張る分 付け心地が全く違います!ブラつけてないみたいに楽チンですよ♪
とりあえず試着するだけでも無料ですし お近くにワコールがあれば是非オススメします。

miku

乳首が気になるならパッドいれたほうがいいですよ!

新米ママ

うちもこんにちはしてしまいます(´・ω・`)

なので!
前開き(´・ω・`)のマタニティーブラつけてますよ?

一華mama

ありがとうございます!!!!
やってみますっ(¯―¯٥)

一華mama

返信ありがとうございます٩( 'ω' )و
分泌液が出てるのですが
試着って大丈夫なのでしょうか!
1回いってみますっ!(๑ ́ᄇ`๑)

一華mama

返信ありがとうございます!!!!
やってみますっ!!(♡´艸`)

一華mama

返信ありがとうございます!
やはり前開きのほうが
いいのでしょうか。
次買ってみます!!♪♪

りっくんママ

西松屋の割りに高いブラ買ったら肌に合わずゴミ箱行きでした

ワコールはお金がなくて手が出ませんし、、、

イオンのマタニティコーナーにオリーブデオリーブのブラとパンツがあり試しに買ったんですが良かったですよ!パンツはイオンのめっちゃ安いやつ2個入りセールかったんですが妊娠中期から肌が痒くなりパンツの刺繍の糸がだめになりました(~_~;)

オリーブデオリーブは縫い目がみえてるタイプじゃないのでしっくりです!

ブラの話でしたよね!雑談すみません笑

ブラも授乳も出来るので産前産後つかえますし、柄も可愛いのからシンプルな無地、ちゃっちくないです(^o^)/
ブラも、楽なんで授乳終わっても使おうかな?と考えてます(^-^)

いい下着と出会えるといいですね!下着がしっくりこないと、気持ち悪いですもんねー

あ、でも普段はカップつきキャミです!ゴムが少し痒いかな?ってかんじですが楽なんでそれにしてます
風呂入ったら掻きまくりですけどね

一華mama

西松屋のブラは
結構試したのですが
全部ボツで…

明日イオンいってみます!!
パンツも欲しいです(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

やはりお風呂で掻きまくりですよね!鏡でみたらおっぱいが
真っ赤になってることが…我慢もできないんですよね…

りっくんママ

西松屋安いけど安いなりの結果ですよね!

ほんとにイライラしてきます(>_<)前開きのブラのとめるとこらへんがペローンってひっくり返って痒くなったり、、、

是非♡あ。でも私のとこのイオン改装してオリーブデオリーブ入ったんですよね、、、前まで無かったような、、、あったかなー?ちゃんとみてないから覚えてないですけど。イオンの商品の安いやつも、ちゃっちそうなのと産後だけか、産前だけとかでした(>_<)それはSALEやってたから品数少なかったです(>_<)場所にもよると思うけど探してみるのが一番ですね!

オリーブデオリーブのパンツはお腹を覆わないタイプで産後には特によさそうでした!
どっちかというと、テロテロな生地にちかいのかなー?
黒買ったのでおりものシートないとダメなパターンなので違う色にすればよかったと後悔、、、

ちなみに授乳のアウターもめっちゃ可愛いの入ってたので産後には、ぜひ欲しい服でした!授乳用って、全然わからない!

ほんまに!お風呂で掻きまくり!初めは汚いですが垢でるまでかいてました笑
もーほんまに痒くて笑

さすがに家族に迷惑なので次はアカスリ買ってたまにこすって満足してます笑

Fumi.co.jp

西松屋私も3枚買ったのに全部ボツでした!
3枚のお金でいいの1枚買えたのにもったいないことした…と後悔です(꒦ິ⌑꒦ີ)

私はスポーツブラと、
UNIQLOのブラトップのタンクトップ型だけど、ピチッとせずヒラヒラなってるデザインのがめっちゃ役立ってます。
スポーツブラはこんにちはしない上、しっかり寄せてあげてくれるので優秀だし、分厚目なもの選べば乳首全然みえません。
UNIQLOはヒラヒラ型を買えば、今張ってるとF〜G位ですがきつくないです(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

パンダ

既にコメントしてる方、いらっしゃいますが、ワコールがオススメです‼️
産後も使えますし、私は5セットほど揃えました😄
正直、もう少し安ければ…😞💦という値段ですが、作りもしっかりしていて、長く使えますよ👍
産後のパンパンに張ったオッパイにも優しいです💕