※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜間頻繁に起きて、睡眠不足です。友人の子どもはよく寝るのに、なぜうちの子だけ?最近叫び出すことも多く不安です。他のお子さんも同じように夜間起きたり叫んだりしますか?

生後7ヶ月の娘がいます。
夜間頻繁に起き出して、夫婦共に睡眠不足です。
育児書には、この時期はまとまって寝るようになると書いてあってショックです。
友人の子どもも、この時期は夜間授乳が必要ないくらいぐっすり寝ていると言います。
なぜ私の子どもだけ??
また、最近何故か叫び出すことも多くなり大変不安です。
みなさんのお子さんは、この時期は夜間頻繁に起きたり、叫んだりしますか?

コメント

ママリ

うちの子は添い乳してたのもあって、夜間断乳するまで夜何回か起きてましたよ😅
昼間の活動量や刺激が少なかったり、多すぎたら夜覚醒しちゃうことあるって聞いたことがあります💦

くろすけ

最近また寝るようになってきたんですけど、7.8ヶ月は夜間4〜5回は起きてました😓
新生児の頃からよく寝る子で1〜2回起きるだけだったんですが💦

あー

その頃の月齢が一番起きる頻度が
ひどかった気がします😭
うちはその頃添い乳で寝かせていたので
1時間毎に夜泣きがありその度に
添い乳をしてました、、、
かなりしんどかった事を覚えています😫
生後8ヶ月もそのままで
流石にしんどすぎたので生後9ヶ月頃から
夜間断乳をゆるーくやり
3回食でよく食べる子だったので
後半は夜寝る前のみ授乳してたのも
やめて卒乳しました!
卒乳後何という事でしょう、、、
夜中1回あるかないかでグズったりしますが
ほぼ朝まで寝てくれるようになりました🤩
いつかは寝てくれるようになります!

息子は生後2ヶ月頃から夜中起きない子でしたが、6ヶ月頃から夜中頻繁に起きるようになりました😂
泣かないでニコニコ遊び始めます💧

育児書通りに全然行かないですよね、ほんとその子によって違うんだなーと思います🥺

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月です👶🏻!
全然まだ夜中起きますよー😭😭
夜中と早朝と2回起きてミルクあげてます🍼
叫びはしませんが寝言泣きをよくしてます😅

はじめてのママリ🔰

同じく息子も生後7ヶ月で眠りが浅く夜間頻繁に起きます💦
酷いと1時間に1回悲鳴をあげて泣きます🥺
生後5ヶ月頃から夜泣きが始まって産まれてから起きずに朝まで寝てくれたのは3回だけです。
いつかは寝てくれると思ってお互い頑張りましょ😭🙏🏼

もか

うちも酷い時は1時間おきに起きます。かれこれ3ヶ月続いているので私も寝不足です。
育児書はあまり参考にならないですし、赤ちゃんによって違うので、ママリ見てても今の時期よくあるみたいですね。早くまとまって寝てほしいですよね。