※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

23週の妊婦が胎動を強く感じることがあるかどうかと、ヘソ下やお股辺りで感じることが逆子の兆候かどうかについて相談です。7ヶ月目にこんなに感じるのは普通でしょうか?

胎動って23週でも激しく感じる方居ますか?

私の場合寝転がった時座ったりした時に
ヘソ下膀胱?お股辺りを刺激されます!

ポコポコ ぐにゅぐにゅと…😂

今週末で7ヶ月入るけどこんなに感じるものなんですかね😂?

それとやはりヘソ下お股あたりで感じると言うことは逆子?なんですかね??😫😫

コメント

きら

23週にはかなり感じてましたよー!😆
足が動いてて胎動感じてるって感じで私も良くヘソ周りが動きます!😳ちなみに逆子じゃないです!
今は胎動ドッコンドッコンです😆w

• 新米ママ

新米ママ

23週だと感じるんですね!
    汚い話オナラなの?胎動なの?ってなってました😂

まだ目には見えないのですが、手を当てると凄くて驚きました!!

へそ周りなんですね😌
    ヘソの下の方や、子宮?膀胱?辺りで感じる場合もありますか?
    わたし今そのくらいの位置で感じてて下すぎないかなー?思ってて
    もっと、お臍辺りや上らへんで感じるものだと…😭

• 3月3日
  • きら

きら

胎動だと思いますよ😳💓

全然ありますー!
    むしろこれから赤ちゃんどんどん大きくなって上の方で感じるようになってくると思います🥰

• 3月3日
  • 新米ママ

新米ママ

胎動ですよね😂🤣💓

よかったです😭私だけなのかとか下の方に居すぎなのか?とか不安になってました🤣

• 3月3日
🍎🍒

1人目は遅かった(分からなかった?笑)
ですが2人目はそのくらいには激しく感じました🙆‍♀️✨

みんなその辺で感じますし、まだまだ余裕があるので大丈夫かと😊

• 新米ママ

新米ママ

やはり、分からないことありますよね😭!
    最初はなんだなんだ!ってなり座ってても空気が弾ける感じがあり違和感MAXでした!😌😂

でも今時期だと感じるのは当たり前?なんですね‪ꪔ̤̮

みなさん同じ位置辺りで感じてて
    よかったです😫💓
    初産でどの辺で感じればいいのか下すぎだと逆子とか色々出てきて。😭

• 3月3日
  • 🍎🍒

🍎🍒

20週前後から始めての胎動感じる方が多いらしいです!
    そして日に日に暴れん坊に😂💦

意外と下ですよね!
    妊娠7〜8ヶ月くらいで子宮がおへその下らへんまでくるとかだったと思うので!納得です!
    エコーも大分下で見ますし😊

ネットって調べすぎも良くないですよね🥲
    娘に何かあった時に先輩ママに聞くとよく、ネットでは調べるなよ。って言われます😂

• 3月3日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね😆
    そしたらちょーど今くらいは暴れん坊ですね🤣

よかったです!!
    私だけなのか?とか下過ぎないか?とか不安になってました!言われて見ればエコーも下の方ですね!!

ほんとにネット調べすぎると怖くて😭

• 3月3日

私も1人目なので比較はできませんが、こんなに動くの?ってくらい動いてます🤣
先週健診があって逆子ではありませんでしたが、その頃にもけっこう下の方で感じてましたよ😊
意外と赤ちゃんは全身使って動いてるから色々なところで胎動感じるのかな〜と思います🥰

• 新米ママ

新米ママ

1人目同じですね💓
    ほんとですよね?こんな?って程ポコポコぐにゅぐにゅするので、、たまにびっくりします!!!

この時期だとクルクル動いてると聞くのでそれなのかなーとも思いますが🤣

• 3月3日