※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ アダプトとオムニ、どちらを使っていますか? ウエストベルトは必要でしょうか? ベビービョルンからの乗り換えを考えているが、高価で悩んでいます。

エルゴの抱っこ紐使われてる人
アダプトとオムニどちら使われてますか?

またウエストベルトはあったほうがいいですか?

今ベビービョルンを使ってるのですが
だんだん重くなってきて肩や腰に負担が
かかってエルゴを付けさせてもらったら
楽で購入考えてるのですが
なかなかのお値段なので迷ってます😩

コメント

きゃん

オムニ使ってます!
肩だけでなくウエストベルトでも支えてくれるので楽ですよね!!

ただ、エルゴじゃなくても安いものでウエストベルトが付いてるものはたくさんあるので、お店などでつけてみて比べて見てもいいと思います!

私は出産祝いで貰ったので付けてますが、他のものと大差ない気がしました😂

  • きゃん

    きゃん

    ウエストベルトは子どもにつけるベルトのことを言ってましたかね?!
    私勘違いしてて私につけるツエストの部分かと思ってました!笑

    子どものベルトは使ったことないですし、周りでつけてる友達も居ないですね😂😂

    • 3月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    エルゴが1番しっくりくるなと
    思ってます😚
    ウエストベルトは子供のです!

    なくてもいいですかね?!

    オムニ検討してみます( ᷇࿀ ᷆ )

    • 3月3日
  • きゃん

    きゃん

    ベルトは買ったら着いてきますが、使うことはない気がします。めんどくさいですし…笑

    安全上使うに超したことは無いんでしょうけど、使わなくても割と安全です😊

    • 3月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!!

    ベルトはなくても
    良さそうですね( ⸝⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝⸝ )

    • 3月4日
こけまま

アダプト使ってます!
前向きだっこは多分しないよねーって思ってアダプトにしたのですが前向きだっこ、、かわいいんですよね🤣
オムニにすれば良かったなーとは思いますが前向きだっこで楽しい月齢になる頃にはもしかしたらヒップシート使ってるかもなぁと思い買い足してはいません笑

ベルトはあってもなくてもって感じですね(個人的な感想ですが)☺️

エルゴは登山リュックとかと理論が似てて肩じゃなくて腰骨で支えるのでかなり楽ですね😁
小柄な人には合いにくいですがその辺は慣れと合わせ方のコツでなんとでもなります(147cmの私でも使えてます🙆)

お体楽になると良いですね☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    アダプトもいいですよね( ⸝⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝⸝ )前向き抱っこもできれば
    迷わずアダプト選んでます(笑)

    今の所前向き抱っこ使ってなくて今ある抱っこ紐でも
    前向き抱っこはできるので
    長時間じゃなければ
    前向きなくてもいいかな?と
    思ってます( ⸝⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝⸝ )

    迷います、、(笑)

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

どちらも持っていますが、アダプトは国内正規品でオムニ360 はコストコでかった並行輸入品です😊私はオムニ360 の方が肩紐が少し細くて始めからフィットして使えました。しかもコストコなら1.8万しない…初めからこちらを買えば良かったです。
ウエストベルトは2人目で退院してすぐから保育園の送り迎えなどで使う時には走ったり屈んだりが多くてよく使いましたが1人目はほぼ使わなかったです。6ヶ月なら個人的にはもう使わないかな💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    両方ですか!!!
    羨ましいです( ⸝⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝⸝ )

    ウエストベルトいまは
    いらないかもですが
    2人目予定もあるので
    そうなると必要かな?
    とも思いますが
    軽いうちは今ある
    抱っこ紐でもいけるので
    なくてもいい気がしますね♪

    検討します!ありがとうございました😊

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウエストベルトは別売りで2000円位(メルカリとかならもっと安い)で売っているので、必要になったら買っても良いと思います👍

    • 3月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですか!!!
    それはどの種類のやつでも
    使えるんですかね?!

    ならベルトはなくても
    よさそうですね( ᷇࿀ ᷆ )

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんに付けるベルトはどれも同じ物なので大丈夫です🙆‍♀️

    • 3月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
まり

アダプト使ってますが前向き抱っこしたくてオムニ買えばよかったと後悔しました笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!

    今のところ前向き抱っこ
    全く使ってないんですけど
    したい〜ってなりますかね🥲

    迷いますね〜😂

    • 3月3日
  • まり

    まり

    前向きの方が周り見れるから赤ちゃんも退屈しないかなぁって思いました🙄
    散歩の時とか結構したくなりましたね

    • 3月3日