※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

女性が女の子を諦めるタイミングについて相談しています。女の子服が可愛いと感じているが、男の子だった子供たちに満足できず、女の子を諦めきれない悩みを抱えています。

やっぱり女の子は可愛いですね〜😫💦

今日はひな祭りなのでInstagramにも
たくさん写真が載っていてキラキラして見えます😭
見なきゃいいんですが、オススメ?で出て来ます…
最近の服も女の子は可愛い服がたくさんあって
男の子は探さないとないのでいいな〜と思います。

女の子希望で男の子だったママさん。
いつ頃になれば女の子のことを諦めることが出来ましたか?
息子たちは本当に可愛いのですが、女の子も諦めきれないです。
子どもは2人と決めていたのに…💭

コメント

ぷん

はーい🙋‍♀️ここにいます!
女の子欲しかった気持ちわかります。3人目産んでもきっと男の子だと思うので、諦めてます。

娘はいつまでも頼ってくる?
(結婚しても頼ってくれる)など、孫の世話させられると思ったら嫌だなーと思います💦

現に私が姉妹で、仲も間も上手くいってないし、孫問題で関係がさらに姉妹中も親との関係も悪化しました🥲
仲悪くなるぐらいなら、最初から居ないほうがいいのかなーと思ってしまいます。

いずれにしろ、元気で生まれてきた息子達には感謝です。
今を楽しもうと思います!
今は大変だけど、手が離れたときの自由時間を楽しみにしています。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

わかります!3人目も男の子な気がしますよね😂

確かにしょっちゅう実家に帰っているママさんもいますもんね💦
    年齢にもよりますが、体力がない中での孫の面倒はつらそうです😣

仲が良ければ女同士いいですが、悪いと大変ですもんね…。

異性だからか男の子は可愛いです💓
    可愛い服は少ないですが、たまに可愛い服を見つけるとトキメキます😍
    私も今を楽しみます✨

• 3月3日
  • ぷん

ぷん

私に娘が産まれたら干渉しすぎて、毒親になりそうです😂
    実親も義親も、末っ子娘には干渉しすぎてて、全く自立出来てません。死ぬまで一緒お世話するのかな?って思ってます。

女の子の服かわいいですね!
    買ってみたかったです🥲

長男が今荷物持ってくれたり、何ぞと手伝いたがるのでキュンとしてます🤣
    これは男の子ママの特権だと思ってます!!

• 3月3日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

干渉しすぎもよくないですよね💦

春夏服は可愛いので溢れてますよね🥺
    私も買ってみたかったです🌀

長男くん優しいですね😍
    男の子ママの特権ですよね💗息子がたまにしてくれるぎゅーとかも可愛すぎます✨

• 3月4日
ふるたち

わかりますーかわいいですよねぇ😂
うちは経済的にも精神的にも2人が限界…
2人目育てていて鬱になったので、キャパオーバーなんだなと思ったら
女の子どうこうより
子どもを持つことが無理だなと思っちゃいました💦

でも…下の子ももっと大きくなったら…5年後とかにまだ気持ちがあればチャレンジするかも…
と、やっぱり完全には諦めきれてないです😂
将来考えても、娘がいた方が楽しそうだなぁ…と思っちゃいます😂
子どもに依存しちゃダメなんですけどね😂💧

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

うちも経済的に2人の予定です😭
    実際、子育ては本当に大変ですもんね💦
    毎日バタバタしてますし…

上の子たちもある程度また大きくなれば少し余裕もできるので迷いますね😫
    ファッションは恋愛の話とか女の子とするの憧れでした😂依存しちゃダメですが、そういうのしたいですよね💕

• 3月4日
まゆげ

わかります☺️
女の子の服可愛いですよね❣️
我が家は義弟の子が女の子で自慢してくるので余計女の子いいなーってなります💦
女の子だと将来話聞いてくれたりお茶したりできるのかなーとか...
でも息子めっちゃ可愛いです☺️
私に持病があるので妊娠生活はこれで最後かなって思います。
友達は女の子が欲しいって頑張って4人男の子でした💦

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

いつ見ても可愛くて1度でいいから買ってみたかったです😭
    自慢されるんですね…最近はなんだか性別も女の子だったら勝ち組?って感じの風潮ですよね💦

女子同士でカフェ行って…とか憧れでした😔
    息子たちは可愛いですが、そういうのないのかな?と思うと少し寂しいですね😢

• 3月4日
  • まゆげ

まゆげ

わかります💦
    なんか女の子産むと勝ち組とか男の子は可哀想とか言われます💦
    どっちも可愛いですよね☺️

女子同士だとカフェとか買い物とか楽しそうですもんね☺️
    私は義母とお茶したりしますよ☺️
    将来、息子のお嫁さんになる人とお茶したりしたいなーって思っています💦

• 3月5日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうですよね😭
    うちなんて男の子2人なので憐れむような目で見られてるのかな?なんて思います。子どもは男の子2人って言うと大体、「あっ…」みたいな反応をされます💦
    どっちも可愛いと思うし、男の子もとっても可愛くてメロメロです💓

楽しそうですよね😊旦那や息子とは行けなさそうなカフェとかは娘が居たらいいな〜って思います✨
    お義母さんと仲良いのうらやましいです🥺
    将来、お嫁さんとお出かけできるといいですよね🌷

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

女の子って、ちいさいうちはかわいいけど、小学生になれば見た目の差異もでてきて、
最終的に義母のようになるから、かわいいのもいまだけかなと😂

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうかもしれないです!
    私は本当に可愛くない大人になりましたし🤣(笑)

孫も抱けるといいますが、うちの母は里帰りなしで自宅に来てくれてましたが本当に嫌そうでした😓
    やっと子育てが終わって落ち着いたのに孫まで見なきゃいけないの?って感じで…。
    その血を受け継いでいるので私には男の子でよかったのかもしれないです😁

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は子供1人かな、と思っていたのでお腹の子が男の子ということで、今の時点でもう諦めています。笑

女の子可愛いですよね🥺
私も母と仲良くて姉2人とも仲良いので、そういう関係いいなと思う反面、自分が家族以外の女社会で大変な思いをしてきたので(幼少期〜社会人まで比較的色々ありました(笑))そんな大変な人ばかりではないと思いますが、あんな思いを子供もするのか、、と思うと男の子の方が私も気が楽かなと思うようになりました😂(笑)

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

女の子可愛いですよね💗
    私も結婚するまでら妹や母と仲良かったのでそういうのを自分の娘としたいと憧れてました✨みんなでするお出かけは楽しかったですよね😊

私は小・中といじめられていたので女の子同士の関わりは難しいですよね💦確かにそんな思いをするのは少しかわいそうな気がします😣
    そう思うと男の子は楽そうですね🌷

• 3月4日