※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

小さな子供がいる場合、上の子供を寝かしつける方法について相談です。下の子供が泣いて上の子供が起きることはありますか?

二人お子さんいらっしゃる方、下の子がまだ小さい時はどうやって上の子を寝かしつけていますか?夜寝かしつける時に下の子が泣いたりして上の子が起きたりしますか?

コメント

リリマリ

最初の方は上の子寝かせてから下の子寝かせてました!
2歳6ヶ月とかだったんで周りの音に
敏感に反応することなく
普通に寝てますw
下の子がまとまって寝るようになってからは
下の子から寝かせてます!
個人的にベストなのは
2人とも一緒に寝かせることです😶

どちらかの泣き声でどちらかが起きること多かったですが、それも慣れれば起きても寝ぼける程度ですぐ寝入るようになりました😄
下の子が小さいうちはどうしても何度も起きるので
上の子の寝かしつけをしてから下の子でした!

慣れるまでは下の子を先に寝かせて、その間に上の子を寝かしつけてました☀️だんだん下の子の泣き声で起きなくなったのでそこから2人同時に寝かしつけしてます!

Καnα♥︎

最初の頃は上の子を寝かしつけてから下の子を寝かせてました!
下の子が泣いても上の子はほぼ起きないですし、なんならギャン泣きの中寝つきます笑
そんな感じで一緒に寝かしつけしてたら徐々に下はセルフで寝れるようになりました🤣

メメ

片手に下の子抱っこ、片側で上の子に膝枕とかして抱きしめて寝かせることあります笑。
もう4歳で自分だけでも寝れるし、パパの寝かしつけでも平気だけど赤ちゃん返りしてるからたまに抱っこで寝たいと来るので😂
2人まとめて抱っこみたいになってます笑。
下の子の泣き声で上が起きることはないです笑。

鹿子

1歳11ヶ月差です。
寝かしつけている時に下の子が泣いたら…。
授乳の時間だったら上に終わったらぎゅーってしようね、って言い待ってもらっています😌
寝言泣きだったら、横になったまま下の子の足をさすったりして、上の子の寝かしつけを続けています!
抱っこでしか寝なかったら、立ち上がりユラユラ、上の子には絵本を持ってきてもらってめくってもらい、私が読む…などです。

新生児期、1ヶ月の頃は上の子も不安定で授乳が終わるまで甘えながら泣きながら待っていましたが、今は眠くなると「ねんねするー」と自分で布団に横になってトントンだけで寝ようとしてくれています😊

夜間授乳も上の子泣いて起きてきたりしました。今は泣き声に慣れたようで大丈夫です。

ぽん

まず下の子を寝かしつけてから、上の子と一緒にごろんして寝かせてます😊

最初は下の子が泣くと一緒になって泣いてとんでもなかったですが徐々に泣き声にも慣れてきて、横で爆睡してますよ😴