※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

義実家で子供に出される食べ物や飲み物について、皆さんはどれを食べさせるか悩んでいます。義理姉の子供は1歳を過ぎてから少しずつ与えていたそうですが、まだ気になっています。常に甘いものが出ているので、気を遣っています。

義実家で子供に出してくれる食べ物や飲み物がこんな感じなのですが、皆さんどれなら食べさせますか、飲ませますか?(><)

●飲み物
お茶(烏龍茶しか置いてない)、ぶどうなどのカルピス飲料、ヤクルトやマミーなどの乳酸菌飲料、果汁100%ではないフルーツジュース
●食べ物
甘そうなバームクーヘン、あんこ入りのお饅頭、ロールケーキ、シュークリーム、チョコ、アイスクリーム、シロップ漬けのゼリー、大人と同じおせんべい

月数回ならあげますか?💦何歳頃から大人と同じものを出されても気にせず食べさせていましたか?
義理姉の子供は1歳を過ぎてから上記のものは少しずつ与えていたそうですが
まだあげるのは気になってしまい子供のものは持参するか、バナナなどのフルーツがあればそれを、これなら食べてる飲んでいると伝えたり
午前中やおやつ後に行ったときはご飯を理由に断っていたら…気にしすぎ、可哀想と言われて不機嫌になられました😖
義両親ほ甘いものやお菓子が好きなので、どの時間帯に行っても常にテーブルに何かしら出ています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直この中ならお茶は持参で、おせんべいですかね💦
月数回でも味覚えちゃうと欲しがっちゃいますしね💦

• *

*

コメントありがとうございます✨
    味覚えると欲しがって、別のおやつはイヤイヤ食べないですよね(><)
    毎回断るのも気を使うし…難しいです😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは言ってくれないんですか?
    行きたくなくなりますよね😥そのうちの子育てがあるんだから尊重してほしいですよね💦

• 3月3日
  • *

*

くつろいで私任せで言わないか、言っても控えめになので義両親に押されてます💦
    旦那にもイライラするし、あまり行きたくないです☺💔

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私もお茶持参して煎餅くらいですかね…煎餅もしょうゆとか辛いのだとあげたく無いです。それかアイスクリームを少しだけとか…

歯医者に行ったら甘いものは控えるように言われたので、とか言って断ると思います😭

• *

*

歯科で虫歯になりやすい歯と言われたので余計に気になってしまって💦その事も言ったのですが昔はそんな事気にしてなかったよ~と😅
    おせんべいも濃い色のものが多いです😂あげても少量にしておこうと思います!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私なら、量を少しにして
あげちゃいます〜!

ほんの少しの添加物を取ることと
義家族とみんなで楽しい時間を共有することなら
子供のためには後者の方が大切だと思うので〜

• *

*

毎回断るのも気をつかうし悪いかな~と気になってしまって💦
    あげるとしたら少量にしておこうと思います!

• 3月3日
mimirin

2歳1ヶ月ならこの中のどれもあげたくないですが、敢えていうならアイスを小皿に少しだけとってあげる、ですかね💦
アイスなら粉薬とか飲む時に一緒に食べて粉の味を紛らすのに使えるし。

ちなみにうちの子は義実家でいつもカルピスを勧められ、カルピス好きになってしまいました💦

• *

*

義実家に行くと食べられる飲めるってなってしまいますよね😣💦
    あげるとしたら少量にしておこうと思います★

• 3月3日
まち

私ならお茶持参でお菓子は断ります💦
どうしても食べさせるならおせんべい(醤油味とかでなければ)をお茶につけて少しふやかすか、アイス少しとかですかね…
数ヶ月に1回とかならわかりますが、月に何回となると普段でも欲しがりそうだし、虫歯が心配です…

• *

*

歯科で虫歯になりやすい歯と言われて余計に気になってしまって💦
    おせんべいも味の濃そうな色なんですよね😂
    あげるとしたら少量にしておこうと思います(><)

• 3月3日
にゃん

一歳過ぎてから、うちは
書いてあるものは全て食べております!

チョコレートは3歳からって思ってましたけど、上の子が食べてたお菓子を気づいたら上の子があげてたので
あーあーもうーいいや。

ってなりました!
なので毎日はあれですけど
たまになら全然あげてます!

ヤクルト保育園入れてたので
毎日おやつでヤクルト飲んでますし。
完全に大人と一緒です。

最初の1人目くらいですかね。
神経質にやってたの💦
2人目以降は全然です😂

• にゃん

にゃん

虫歯だけ気になるので
    歯医者にフッ素塗ってもらいに通ってました〜

• 3月3日
  • *

*

上の子が食べていると一緒に食べたくなりますよね(><)周りも2人目以降は気にしなくなったと言っていました😂
    フッ素はどのくらいの頻度で塗ってもらってますか?通っている歯科では4ヶ月ごとと言われていて、月1の人もいるし少ないのかなと気になってます💦

• 3月3日
  • にゃん

にゃん

フッ素は3ヶ月に1度です!
    毎日フッ素入りの歯磨きかかさずしてます!

今の所、虫歯ないです。
    上の子があげちゃうんですよねー😭
    今となっては全然気にしてないです。

美味しいのたくさんあるねー
    良かったねー
    って私も一緒にパクパク食べます🤣

ちゃんと、神経質に守ってたのは最初の子だけです😂

• 3月3日
  • *

*

虫歯なしなんですね👏✨
    定期的にフッ素塗ってもらって、歯磨き時間が逃げ回って苦痛ですが😂頑張ります!
    一緒に楽しく食べるのも大事ですもんね★

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも同じように食べさせたくないものばかりなので、おやつも飲み物も持参で、行く直前にスーパーで食べさせてもいい好きなものを買わせてます。
行って勧められても、子供たちは自分の好きなお菓子の方がいいので、そっちを食べてくれるので今のところどうにかなってます。

• *

*

自分で選んだものを持って行けばそっちを食べてくれそうですね★
    義両親が甘党しょっぱいもの好きなので、私でも甘すぎしょっぱいと思うものが多くて💦
    なるべく持参で、あげるとしたら少量にしておこうと思います><!

• 3月3日