※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マモリ
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群がいつまで続くか不安。甘えっ子になり、申し訳ない気持ち。どこまで甘えさせるべきか悩んでいる。解決法はある?

上の子可愛くない症候群はいつまで続くのでしょうか…

本当ついこの前まで、可愛くて仕方なかった上の子。
最近残業が続き、保育園も夫に迎えに行ってもらう事が多かったからか、すっかり甘えっ子になってしまい、それがウザイとさえ思ってしまいます。
着替えも自分でやらない、ご飯も食べさせて欲しい、お風呂も寝かしつけもママがいいなど…
トイレにまでついて来るし、とにかく家中ついて歩きます。
最初は甘えさせてましたが、自分で出来る事もどこまで甘えさせていいのかわからず、最後には怒鳴りつけてしまいます。
いい解決法はないんですかね?
なんか気持ちを切り替えられなくて、上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

今、まさに同じ気持ちです🥺毎晩後悔します🥺すみません、解答じゃなく🥲

• マモリ

マモリ

コメントありがとうございます。
    私も本当毎晩後悔です…
    明日は優しくしたいと思っても、朝から怒ってしまいます😔

• 3月2日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

今日も1日頑張りましょう😊💗
    私は最近、本当に私が産まなかったらこの子この世にいないんだな、まだ3歳なんて人生のほんのちょっと生きただけやし、なんでもやってあげれるときはしてあげよう精神で頑張ってます🥰

• 3月3日
マモリ

とても心に沁みました…
ありがとうございます😌
なんか前向きに頑張れそうです✨