※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

青森市で子供の耳掃除をしてくれる耳鼻科を探しています。7ヶ月と2歳半の子供の耳掃除を希望しており、風邪ではなく耳掃除だけでも受けられる耳鼻科を教えて欲しいです。

青森市で子供の耳掃除をしてくれる耳鼻科があれば教えて欲しいです!
7ヶ月と2歳半の子供の耳掃除をしたいです。
7ヶ月の子は初めてで、2歳半の子は耳垢が溜まりやすいようで、過去に風邪をひいた際についでにみてもらったらとても溜まっていて薬を入れてふやかし、後日再度受診して掃除してもらいました。
たかし耳鼻科には行ったことがあるのですが、風邪ではなく耳掃除だけでもOKな耳鼻科があれば教えてください!

コメント

やま子

うちもたかしに行っていて、下の子も耳掃除お願いしようとしてました😱💦たかし、耳掃除だけはやはりだめですかね?💦

• さくら

さくら

そうなんですね!
    今まで風邪を引いた時に受診して、その際に一緒に耳掃除をしてもらってました!
    ただ、前にコロナの件で鼻吸いや耳掃除は受け付けないこともあるような貼り紙を待合室で見た気がして😅
    どうなのかなと気になっていました!

• 3月2日
  • やま子

やま子

混んでるので、まず診てもらうまでの時間が子供いるとハラハラで😓鼻吸い、耳掃除、吸入お休みする時ありますもんね…行った時そうなると、悲しくなります😭

• 3月3日
  • さくら

さくら

そうですよねー、混んでるので子供連れてくとほんと大変ですよね😭
    やはりお休みするときあるんですね!前もって電話で確認した方良さそうですね😥
    情報ありがとうございます!!

• 3月3日
ぷっちんぷりん

うちもたかし耳鼻科行ってますよ!
耳掃除だけしに行ってるので大丈夫ですよ😌

• さくら

さくら

ほんとですか😃
    過去にここでたかし耳鼻科は女性の先生にあたると耳掃除してくれないと書き込みを見たような気がして、、
    今まで男性の先生しか当たったことがなかったので、女性の先生に当たって断られたら行くことすら無駄だなと思いまして😅

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちもたかし耳鼻科に行っていて、何度か耳掃除をしてもらってます!
女性の先生に当たったことはまだないです💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    やはり男の先生だと確実そうですね😃

• 3月10日