※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の友人への出産祝いについてアドバイスを求めています。5000円〜1万円で、バウンサーやメリー、マカロンバス、スイマーバ、アップリカのバスチェア、ハンドブレンダーなどのアイテムを考えています。他におすすめの便利なアイテムがあれば教えて欲しいとのことです。

ワンオペ育児中の方に質問です。

この度友人が第一子を出産しました。
1ヶ月間の里帰りを終えたらワンオペ育児が始まります。
旦那さんが変則勤務のため昼夜問わず一人で育児をしない時もあります。
そこで出産祝いに何か実用的なもの、ワンオペ育児だからこそあって便利な物をあげたいなと思います。
私はそこまでワンオペではないので何が必要なのかが分からずみなさんのお知恵を拝借したいです!

予算は5000円〜1万円です。
バスローブ、スリングはすでに持っています。
今頭に浮かんでいるのは、バウンサー、メリー、マカロンバス、スイマーバ、アップリカのバスチェア、ハンドブレンダーです。
他にもっと良いものがあると思うので、あって良かったものや逆に要らなかったものなど教えてください。

コメント

ママリ

質問の文を間違えてしまいました💦

正しくは、旦那さんが変則勤務のため昼夜問わず一人で育児をしないといけない時もあります。
です。

正直、、1番欲しいのは人手とお金でした😂
と、そんな本音と冗談はさておき、、、

ベビーサークルが置けるならベビーサークルプレゼントして貰えたら喜びます!
子供から目を離さなきゃ行けない時、私はすごく重宝しました!

yuu❤︎

アップリカのバスチェア、買ってよかったもの第一位ってくらい、重宝してます😭💓メリーも、電動で動いてくれるものだと助かりました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

アップリカのバスチェアやっぱり良いのですね!
    使用期間教えていただけたら嬉しいです😣
    我が家はプーさんの6wayメリーを買いました!
    確かに電動で動いてくれるのは便利でした😊
    参考になります!ありがとうございます✨

• 3月3日
なつ

実用的な物…ベビーモニターですかね🧐

バウンサー、メリー、ベビーサークルあたりもわりと使いました✨

• ママリ

ママリ

ベビーモニターの存在忘れていました😳
    バウンサー、メリー、ベビーサークルもあると便利ですか😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 3月3日

ワンオペでした。
子供に少し、15分でもいいから泣き止んで静かにして欲しいって時大活躍したのがタカラトミーが出してるくまのプーさんのメリーでした。
他のメリーでも同様の効果あるのかもしれませんが、、
口コミ見る限りこのメリーはなかなかの優れもののようです🤗
実際私は子育て中買ってよかったものベスト3に入ります😊
子供達皆、このメリーでニコニコ笑い、眠り、大きくなってからはつかまり立ち、ボタンを押しておもちゃの役目、大活躍でした(*^-^*)
おすすめです✨

もし子供用品をオシャレな色目で統一してるとか、インテリアにこだわりのあるママさんなら部屋に置くと少し浮いちゃうかも💦

• ママリ

ママリ

プーさんのメリー我が家でも使っています😆
    歩くようになった今もボタン押して楽しんでいます!

まだ新居にお邪魔したことないのでキャラ物ということもありインテリア具合を調査してみます笑
    ご回答ありがとうございます✨

• 3月3日
m_a_m_a

私もワンオペですがバウンサーは色んな場面で活用してます!
授乳後すぐに横にさせず吐き戻し予防に座らせたり、家事してる時にぐずったら見える位置に座らせて話しかけながら家事したり、お風呂で待たせてる時に座らせたり、離乳食の初期でも使えました☺️
軽くてすぐに移動させられるので本当に便利で一番買って良かったと思います😊✨

• ママリ

ママリ

バウンサーは自動のものでなく1万円以下の簡易的なものでも賄えるでしょうか?😣
    私もバウンサーがほしかったのですが高いと思っていて買わずじまいで…
    簡易的なものだと意外に安かったことに気付いて未練たらたらです😭
    使用用途がたくさんあって魅力的ですね🥺
    ご回答ありがとうございます✨

• 3月3日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

うちはベビービョルンのやつですが自動じゃないですけど十分使えますよ♡
    リッチェルとか西松屋とかだとお安くゲットできます!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ベビービョルンのバウンサー検索して見てみました!
    リッチェルのも調べてみたら機能はあまり変わらないような?と思いました!
    リッチェルのだと予算以内なので買えそうです😊
    西松屋のはもっと安いので他のものと二つ渡せそうだなぁと思いました!
    メーカー名まで教えてくださってありがとうございます😢‼︎

• 3月3日
りんご

私は、主人が単身赴任なのでワンオペ育児なのですが、バウンサーはめちゃ使ってます😭お風呂待機させる時や、ご飯を作ってる時に離れないといけない時は、バウンサーに乗っけてYouTube流して色々してます笑

• ママリ

ママリ

バウンサー便利ですね😳
    私自身バウンサーを持っていないので同じような場面の時に欲しかったーと今でも思います😣
    バウンサー最有力候補にします!
    ありがとうございます✨

• 3月3日
ままり

バウンサーはあってよかったです😊
固定しておきたい場面がたくさんあったので!
一番自分的に欲しかったのはベビーモニターですね!
予算超えてしまうかもしれないのと子供と一緒のタイミングで寝る人は必要ないかもしれないんですが、私は子供が寝たあとの1人の時間を心置きなく過ごしたかったです😂

• ママリ

ママリ

バウンサーは必需品なんですね😊
    ベビーモニターは確かに予算以内に入る物だと用が足りないかもしれないので慎重に選んでみます!
    確かに一人の時間ゆっくりしたい時ありますよね😅
    参考になります!ありがとうございます✨

• 3月3日
あか

月齢が小さいうちは、バウンサーとプーさんのメリーは買って良かったなぁと思います!
半年くらい経って動き回る時はベビーサークル大助かりでした😊

• ママリ

ママリ

バウンサーとプーさんのメリー人気ですね✨
    動き回るようになるとバウンサーの出番はどんな時になりましたか?
    ベビーサークルやベビーゲートって思いの外高いので出産祝いでもらえたら嬉しいですね☺️
    頭になかったので候補に入れます!
    ありがとうございます✨

• 3月3日
  • あか

あか

バウンサーは寝返りができるようになった頃から乗るのを嫌がったので、その後は出番なしです😅

こんなに色々考えてくれて、お友達は幸せですね☺️❤️
    いいプレゼントが見つかりますように✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

バウンサー使える期間は以外に短いのですね😣
    でも短いからこそ出産祝いとしてもらえたら嬉しい品物かなと思えます😆

お優しいお言葉ありがとうございます🥺
    大切な友人と赤ちゃんなので素敵なプレゼントを渡したいです😊

• 3月3日