※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

保育園&フルタイム復帰後、1歳児は朝起きるのか不安。早寝が難しく、保育園で疲れるか心配。実際はどうでしょうか?

1歳前後で保育園&フルタイム復帰した方、お子さんは朝起こさないと起きませんか??

4月から保育園なのですが、今まで早朝起きに悩むことが多く想像つきませんが、フルタイム復帰となるとお迎えの時間も遅く、今より早く寝かしつけられないし、保育園で疲れるかな?と思うので、早朝起きもなくなる🤔むしろ起こさなくちゃいけなくなったりするのか🤔と思うのですが、実際どうなのでしょう??

コメント

生後半年頃からリズムつけて
ました。

1歳半頃から保育園行ってますが
朝起きますよ!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

早朝過ぎもなく、ちょうどいい時間に自然に起きますか😳?

• 3月2日

退会ユーザー

朝イチ預けないとなので
    6時に自然と起きますよ!

• 3月2日
🍞

一歳前のときは早起きすぎて困っていましたが段々と丁度いい時間に起きてくれるようになりました!
起こさないと起きないのは今のところないです!大人と同じか少し早く起きる感じです!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

大人と同じくらいがいいなと思ってます😓仕事始まったら自分も睡眠確保したいので早朝起き勘弁ですよね😓起こさなくても起きないはないんですね😳

• 3月2日
ママりん

平日5日のうち、4〜5日は自分で起きます😂💦
親は6時起きなのですが(私はもう少し早い)、5時台に起きてくることが多くて困ってます😂😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

5時台はちょっと早いですよね😓自分が1番に起きて身支度終わった頃に起きて欲しい…と思いますがなかなか難しいですよね😓

• 3月3日
ゆのみ

うちは全然起きなくて困ります!抱っこでリビングに連れてきて段々起こす感じです😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

起きない子もいるんですね😳
    その方が自分の支度やごはん済ませられるから楽なような気もします😅

• 3月3日
  • ゆのみ

ゆのみ

体力ついて、夜がなかなか寝なくなったんです(T_T)7時には家を出るので、なかなかゆっくりもさせてあげられなくて😅

• 3月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!夜なかなか寝ないのも大変ですね😓寝て欲しい時に寝てくれないと、働いてるとたっぷり寝かせるにも限界がありますよね😓

• 3月5日