※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
サプリ・健康

からだの不調続きで困ってます。35才で・顔、目が疲れてる・毎日15時に…

からだの不調続きで困ってます。

35才で
・顔、目が疲れてる
・毎日15時には眠い
・常に子供と一緒(手がかかるタイプ)
・首、肩こり
・悩みや心配がつきない
・うつっぽい

精神科で「鉄欠乏性貧血」だろうと言われて、鉄分、ビタミン剤を先週から飲み始めましたがそれだけで賄えない疲れ具合…

顔マッサージとかいい方法ないかな。とか
いろいろ生活改善したいです。
でも下手に刺激すると逆に老化進むかもとか(^_^;)

アドバイスお願いします。
あと、倍以上生きられるか心配なくらい
活力なくて困ってます。

コメント

★ 3 kids mama ★

わたしも半年前までそんな感じでした。寝てていいなら寝てたいし家事どころかお風呂もめんどくさい。むり。でした。

心療内科も行きましたが、やっぱり軽い運動と休養、タンパク質を意識してとることで少しずつ回復しました。
日中眠たいはなくなりました。

あと最近わたし的に効いたのが、韓ドラです(笑)
友達があまりにもおすすめするので『キム秘書はなぜ?』を見始めたらもうキュンキュン止まらなくて、若返った感じです!!1回騙されたと思って見てみてほしいです。

ちなみに今も心療内科に通ってるんですが、韓ドラ見始めてから薬減りました!

ます

そもそもの基礎体力を底上げしたらどうかな、、と思いました。

例えば、
10時間しか保たない体力で16時間家事や子育てしてたら疲れちゃいます。

16時間の活動時間があるならば18時間でも動き続けられる体力つけたら体力は余るのでしんどさ感じにくくなりますよ!

フルマラソンランナーが5キロ走るのが日常だと思っているのと同じですね🤔

ママリ

35歳です!ホルモンバランスの乱れなのか不調が続いてた時期がありました。
プラセントップ錠を飲んでましたよな😊
そして、ストレッチとか簡単なヨガをしたりして体の血の巡りをよくしたり、とにかく身体が冷えないようにも気をつけました!
顔はどうしても疲れが出やすいですよね💦とりあえず水分と思ってシートパックしたり、美容液使ったりしています😊
ただ、私はこれから二人目の出産を控えているので、産後は再びボロボロになるかなと…😂