※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る布団のサイズについて迷っています。シングル2枚とダブル1枚で悩んでいます。寝相が悪いので悩んでいます。

1歳以上の子供と二人で寝ている方、布団のサイズは何にしていますか?とても迷っています😫

娘はかなり月齢低い時から寝相が悪すぎて、生後6ヶ月くらいからベビー布団をやめ6畳の部屋にシングルのマットレス2枚で寝ています笑
旦那は別部屋です。

マットレスが重いので買い替えたいのですが、最初は現状と同じシングル2枚と思ってましたが、まだ体的には広すぎるくらい余裕があるし、敷パットなども2枚洗うことになるし、ダブルのマットレス1枚にしてみようか?と悩み始めています🤔

ダブルのシーツなど大きいのを洗うのは大変だけど、シングル2枚より面積は小さくなるわけだし、1枚洗えばいいから楽でしょうか?

ちなみに昨日も私に頭向けてグリグリ突っ込んできて私が布団から落ちて目が覚めました💦笑
寝相ってずっとこのままですかね?笑
もう少し大きくなったら落ち着いたりしますか?

こんなに寝相が悪くなければダブル、セミダブルでもいいかと思うのですが😂💦

なるべくたくさんの方の現状聞いてみたいです✨

コメント

えま

ダブルに二人で寝てます。
狭いです😂
寝ながら温もりを求めてかどんどんくっついてきて端に追い込まれます😂
私は次買うときはシングル2枚に変えたいです❗

• lilyeemam

lilyeemam

やはりみなさん追い込まれますよね😂ダブル狭いですか😲!やっぱシングル2枚ですかね?😫

• 3月3日
もちこ

元々シングル1つで私と娘が寝てて狭かったのと、2人目が生まれることもあってクイーンに買い替えました!
私と1歳児の2人だと余裕があって快適です😊
子ども2人になってもそれなりに快適に寝れそうだなーと思ってます💡

ただ、最初は広々寝てますが、だんだん娘が近づいてきて結局くっついて寝てるので、布団の半分くらい余っちゃってます😂

• lilyeemam

lilyeemam

返信場所間違えて下にありますすみません😫

• 3月3日
  • もちこ

もちこ

お返事読みました😊
    シングル2枚からのダブルだと狭く感じるかもしれないですね💧
    幅はシングルが100弱、ダブルが140ですもんね🤔

私はシングル1枚からのクイーンなので広く感じでますが😂
    とりあえず、くっついてくる子と2人ならクイーンは余裕あります💪

• 3月3日
こっぴママ

シングルで二人で寝ています。雪が溶けて暖かくなって来たら、シングルの布団で娘だけ寝かせます😊

• lilyeemam

lilyeemam

娘さんシングル1枚、ママシングル1枚ってことですか?

• 3月3日
  • こっぴママ

こっぴママ

そうです😊夏は暑いのでそれでもいいかなと😊

• 3月3日

うちは元々シングルで2人で寝ていたんですが、寝返りするくらいから布団から落ちることが増えました😂

1歳くらいからシングル2枚で寝てます!それでもよく落ちてそのまま寝てました😂💦
いつからか忘れましたけど、そういえば最近は前ほどコロコロ落ちなくなりました!一度寝たらほぼずっと同じ体制です😳
うちの子まだ朝まで通して寝なくて、起きて私探してくっついてくるので、ゴリゴリきて私が追いやられたときに片方に逃げられるのは良いなと思ってます😂近寄ってくるし実質シングルで寝てるようなものではあるんですけどね😂(笑)
ただシングル2枚だと隙間できませんか?😢サイズは良いんですけど隙間できるのが地味にストレスです😣シングル2枚の人多そうですけど皆さんどうしてるんでしょう😣
うちは2人目も希望していてもう1人生まれても、子供が1人で寝るまではこのサイズで行く予定でいます!

ダブルのマットレスだとシーツ1回で済みますけどシングルのマットレス以上に立てかけて干すのとか超重そうじゃないですか?!😳

• lilyeemam

lilyeemam

やはりシングル2枚なのですね🤔!
    そのうち少しは寝相落ち着いてくるのですかね😲✨

たしかに隙間できますが、分厚いマットレスだからか、体が埋まるほどはできないので私はそんなに気にしてなかったです🤔

確かに立てかけるの大変そうですよね、軽量のものを見ているのですが、ダブルだと自立しないとかいう口コミもチラホラみるのでほんと悩みます😅

• 3月3日
lilyeemam

クイーンなのですね!
ダブルじゃやはり狭いのかなあ?

そこなんですよね、結局突っ込んできて余ってるなら小さくしてもいいかなと思ったり😂