※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

派遣社員で育休明け、希望条件に合う仕事が見つからず転職を考えていた。市役所に相談し特例で転職認められたが、条件変えずに仕事を探すべきだったか不安。

私は派遣社員で、昨年12月まで育休だったのですが、コロナの影響で派遣会社の求人が少なく、希望条件を変えないと仕事の紹介出来ないと、担当者から言われていました💦(私の希望は、土日祝休みの9時から17時位には終わる仕事を希望)

シフト制のの仕事や、土日祝休みに拘らなければ仕事は紹介してもらえそうだったのですが、土日祝休みが、どうしても譲れなくて、転職を視野に入れていたのですが、私の住んでる所は、育休中の転職は保育園を退園させられてしまい、市役所に事情を話て、特例で転職を認めてもらえ、今も退園せず子供は保育園行けてますが、今更ながら、市役所には、コロナの影響で、どうしても復職が出来ないこと、転職を認めてほしいと相談して、認めてもらえたのですが、条件変えれば仕事あったのに、私は違法?しちゃったのか、今更ながら不安になってきましたが、私の取った行動は、ダメだったのでしょうか?😭

コメント

焦って休みや勤務形態を変えて後から保育園に通わせている数年苦しむより良かったのではないでしょうか。

役所にもきちんと伝えて、その上でOK出してもらえたなら気にしなくていいと思いますが…
だけどママ友や友人には話さないほうが無難かなとは思います。

• えりか

えりか

やっぱり周りには、言わない方が無難ですね💦ありがとうございます☺️

• 3月2日