※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや後陣痛について心配ですか?痛みの程度や継続期間について知りたいですか?

後陣痛というのを初めて聞きました💦
ひとりめの時は記憶になくて…💦
今回は帝王切開でふたりめの出産になります。
そんなに痛いのですか?!
帝王切開の術後の痛みと戦うだけでも恐怖なのに…
どのくらい続くのですか(T△T)?

コメント

あき

私は一人目の方が後陣痛ひどかったです。
産後5日目ぐらいまでロキソニン処方してもらっていました(ToT)
痛み止め飲んでも常時ギュンギュンと子宮の収縮の痛みがあり、授乳すると授乳中はさらに痛みが増してました、、💦
産後1週間ほどで落ち着きました💡

える

帝王切開では無かったのですが、生理痛のような痛みでした!
3日くらいで収まりました☺️

はじめてのママリ🔰

経産婦は後陣痛めっちゃ痛いときいてびびってましたが、私は一人目も二人目も全く感じませんでした💦

ゆうたろ

私は1人目も2人目も後陣痛あまり感じませんでした😅
帝王切開で切ったところの痛みの方が勝ってました💦

km

私はですが傷なのか後陣痛なのかわかりませんがとにかく痛かったです😥
怖がらせたらごめんなさい。

豆柴

1人目より2人目の時の方が、2人目の時より3人目の時の方が…出産を重ねる毎に後陣痛って重くなるって言いますよね😭
経膣分娩より帝王切開の方が後陣痛辛いとも聞いたことあります🙄💦(怖がらせるような書き方ですみません🙇‍♀️💦)

私はまだ1人目しか産んでいませんが、出産当日の夜めちゃくちゃ痛くて痛み止め貰いました😅翌日母子同室になって、おっぱい吸わせた瞬間、更に痛くなりました😅
子宮が、ギュウウうううってなってるってわかる感じでした。3日目には子宮が戻っていってるのと、痛みに慣れてきて?だいぶ良くなりましたが🥺
2人目はもっと痛みが長引くのかなぁと思うと怖いです😭

しろくま

4日前に帝王切開で出産しました☺️
私は2回目の帝王切開です。

後陣痛が辛かったのは、出産した翌日までてした😭
4日目で、術後のお腹の切れた痛みもかなり良くなって、スタスタ歩けるようになってます☺️✨

リンゴ

2人目の方が痛かったです😭
帝王切開の傷とダブルで😭
生理痛がひどい感じです。
授乳中が特に痛かったです😭

でも、大丈夫ですよ👌
帝王切開で痛み止めを飲みますよね⁉︎その痛み止めが両方の痛みに効きます😂
5日もすれば気にならなくなりました!

ままり

皆さんありがとうございます✨
まとめての返信申し訳ありません。
それぞれなんですね…💦
ということは考えても仕方がないですね!ある程度覚悟して、耐えます!😭