※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食後にゲップと戻しを繰り返し、おならも多いです。これは自然に治るでしょうか?食べたものが出てしまうのが心配です。

8ヶ月のこどもがいます。
離乳食途中でいつも大きいゲップとともに食べたものを戻します。食べ慣れたものを食べた時も戻すのでアレルギーではないです。おならもすごいです。
これは自然に治るのでしょうか?
せっかく頑張って食べた分も出てきてしまうのでかわいそうだし、私もせっかく時間かけて食べさせたのになーと感じてしまっています…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘の時に食後よく吐いてました。便秘ではないですか??

後は食事の間をあけてみたり、量を減らしても吐くのかみてみるのも良いかもしれません😊
後は、空気もいっぱい食べちゃってるのかもしれないですね💦原因が見つかると良いのですが😂

• こころ

こころ

回答ありがとうございます!
    うんちは毎日あるのですが硬めです💦
    離乳食中に踏ん張ってることもあります💦
    食事は9時、18時で食べています。
    空気食べちゃってるのかもしれないですね…

• 3月2日
もず

小児科で相談はされましたか??

• こころ

こころ

回答ありがとうございます!
    ここ1週間くらいなのでとりあえず様子みていて小児科には行っていません💦
    戻した後も機嫌いいしその後も食べたがるので…

• 3月2日
  • もず

もず

食べ慣れたものでも、蓄積でアレルギーと同じ症状が出ることがありますよ😱
    うちの子がそうでしたが、嘔吐した後もご機嫌で食欲旺盛でした😅
    いつも吐いちゃうなら、機嫌良くても一度小児科で相談された方がいいかと思います(><)

• 3月2日
  • こころ

こころ

蓄積でアレルギーもあるんですね💦
    ちょっと様子みてだめなら小児科行ってみます!

• 3月2日
  • もず

もず

アレルギーではないけど、蓄積すると似たような症状がでることもあると言われました😱
    なので、アレルギーではないみたいですが、小さい子どもはタンパク質の量によっては反応しやすいみたいです(><)

何もないといいですね😭

• 3月2日
  • こころ

こころ

そうなんですね💦
    以前盛大に吐いたことがあってその時は卵の食べさせすぎと言われました💦
    それ以来タンパク質こわいです😱
    ありがとうございます!

• 3月2日