※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

体外受精の準備期間について質問です。準備期間は2ヶ月ほどかかり、薬を飲んで卵巣を整えることになります。その間はタイミングは大丈夫ですか?

体外受精の準備期間について質問です。
タイミング・人工授精としてきましたがなかなかうまくいかず、体外受精へステップアップしようと思います。

転院して体外受精をはじめますが、病院のHPをみていると開始は準備期間が2ヶ月ほどあるので、2〜3ヶ月後になると書かれています。

生理が来たので検査もあるし生理中に初診にいこうと思います。
私はすぐにでも体外受精をしたいと思っていますが、準備期間はそんなにかかるものなのでしょうか?
薬を飲んで、卵巣を整えるというかんじですか?
その間はタイミングとっても大丈夫でしょうか?

なんだか2ヶ月間ももったいないなーと思ってしまって、、、
病院で詳しく説明ききますが、先に教えてもらえたらうれしいですm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

コメント

私は医師、看護師から個々に話を聞いてタイミングも良かったのかその説明受けた月に採卵しましたよ。ただ、前の月から必要な検査は受けてました。
なので2ヶ月は妥当かもしれないですね。ホルモンの検査もあるので検査できる日も限られてるものもありますし。
で、採卵して私の場合は凍結胚盤胞移植でした、1周期あけて移植したので採卵1月移植3月でした。数年前の話ですが😅
早く受けたい気持ちはすごく分かります、体外受精で初心いつ行けばいいかまず聞いた方が良さそうですね😊

退会ユーザー

薬を飲んで採卵に向けて整えます。
    タイミングはとっても大丈夫です。

• 3月2日
  • ミカ

ミカ

みなさん凍結されてる方が多いんですね!
    ありがとうございました😊

• 3月6日

退会ユーザー

凍結胚盤胞の方が成功率が高いらしいので、基本私がいってた所はそうでしたよ!
    凍結胚盤胞が成功率が高いのか、子宮を休ませた方がいいのうろ覚えですが😣
    病院行かれましたか?いい感じで始められるといいですね!

• 3月6日
はな

検査等して早くてもその月に採卵できるかな?って感じです。採卵しても、次の月に移植できるかわからない場合もあります。卵巣が腫れる人もいるので。採卵したら2回ほど生理を見送り移植するパターンもあります☺️

• ミカ

ミカ

卵巣腫れるかもしれないですもんね、、、
    2回も見送る事もあるんですね!😲

• 3月6日