※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

完母の方でずっと添い乳してた方いますか??夜間断乳や卒乳はどうでしたか?

完母の方でずっと添い乳してた方いますか??
夜間断乳や卒乳はどうでしたか?

コメント

みかん

1歳7ヶ月で卒乳しましたがずーっと添い乳でした!自分でおっぱい バイバイする〜と言って辞めました😊

• はーまま

はーまま

素晴らしいー!!おっぱい星人でしたか??

• 3月2日
  • みかん

みかん

めっちゃくちゃおっぱい 星人でしたよ!1日中飲んでました、家でも外でも欲しがって😅こんなにあっさり卒乳できると思ってなくて、私の方が寂しくて泣いちゃいました😭ただ計画的に断乳や卒乳ではなく当然、バイバイとなったのでおっぱい がパンパンに張ってしまい大変でした。

• 3月2日
  • はーまま

はーまま

突然なんですね!!

息子もおっぱい飲みながらの寝落ちじゃないと寝てくれないのでずっとおっぱいです😩😩
    夜は寝る方でしたか?

• 3月2日
  • みかん

みかん

夜は何度も起きてましたね💦でも卒乳したら今度は夜泣きが始まりました。今3歳8ヶ月なんですが最近ようやく夜通し寝てくれるようになりました😭

• 3月2日
  • はーまま

はーまま

前まで5時間とか寝てたのに、ここ3ヶ月くらい1時間に1回起きるようになったので、添い乳が原因なのかなと思い質問させて頂きました。
    歯痒さで起きるのかなとも思ったり、、、抱っこで寝せても起きる子は起きるみたいですね、、

• 3月2日
  • みかん

みかん

添い乳が原因とよく言われますよね。確かに口寂しくて起きてしまうのはあるかもしれません。でも周りから卒乳すれば夜通し寝てくれるよ!と言われてたけどそういうわけでもなかったので、一概に添い乳だけが原因とも言えないのかなって思います!!
    ちなみに今次女も1歳でがっつり添い乳です!少ない時だと夜2回くらいしか起きません。

• 3月2日
  • はーまま

はーまま

その子にもよりますよね!
    添い乳が楽で、あげながら寝てます!

• 3月2日
ママリ

上の子は添い乳でしたよ✋なんなら昼間も家にいる時は添い乳でした🤣座って授乳したのは生後2ヶ月くらいまでです😅
離乳食はじめてから、かなり食べる子だったので昼間の授乳はみるみる減っていきました😊夜間は1週間くらい寝不足覚悟で泣いても添い乳せず抱っこで寝かせるようにしました✋
最後は乳首噛まれて、授乳するのが激痛で1日1回とか2日に1回の授乳になって生後11ヶ月くらいで枯れたので卒乳しました😅

• はーまま

はーまま

昼の授乳も減って行きましたが、やっぱり眠いとおっぱいになり吸いながら寝落ちですね😔
    夜間の添い乳しないのは夜間断乳のときですか?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうです、夜間断乳のときです😊
    夜中起きた時、添い乳なしで寝て欲しかったので✋

• 3月3日
  • はーまま

はーまま

今も横になるとすぐ、泣いておっぱいよこせになります😌

• 3月3日