※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な女性が、皆さんは歯磨きをどう始めていますか?

歯磨きする時はどうやって始めていますか??

歯磨きが嫌いな子です。自分から寝転んで歯磨きできる日もたまーにありますが、無理やり磨くことが多いです💦
「(歯磨きジェル)バナナとりんごどっちにするー??」と聞くと「バナナー」と言うので、バナナにして、歯磨きをやろうとすると逃げられます。

やり方を変えようと思うのですが、皆さんはどうやって歯磨きを始めてますか?

コメント

まり

ご飯中など絶対テレビ見せないんですけど、
歯磨きは親子でストレスフリーになりたくてYouTubeの歯磨きの歌系見せてました。
まずは習慣化する事が大切だと思って。
慣れてしまえば、自然にYouTubeに頼らずとも、外から帰ったら手を洗う!みたいな習慣付けが出来ます!

• ラケル

ラケル

ストレスフリーになりたいですよね😿
    歯磨きの歌、やってみます😀コメントありがとうございます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

2歳になるまでは、歯磨きするよーと言って歯ブラシ渡しても嫌がるので羽交い締めでしたが、2歳過ぎた頃から、最初は自分で磨いてちょっとすると「おかあさーん」と呼んでくれるようになりました😊
自分でゴロンして磨かせてくれます。

今はまだしょうがないかなと思いますがもう少しで楽になると思います❣️

• ラケル

ラケル

呼んでくれるの可愛いですね😻
    もう少しの我慢だと思って頑張ります✨

• 3月2日