※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

リビングに敷くラグを探しています。ジョイントマットの上に敷くため、滑り止め商品を挟む予定です。実際の使用感や滑り止めの効果について知りたいです。また、キルトラグの耐久性や安全性も気になります。ありがとうございます。

日中リビングにひけるジョイントマットの上にひけるラグなど探しています。

どうしてもジョイントマット直置きに抵抗があるので(インテリア的な問題、繋ぎ目にホコリがはいるなど)ジョイントマットのうえに190×240の薄めキルトラグをひくことで色々問題解消できるんじゃないかなと考えてます。

ただ自分の検討しているキルトラグ、滑り止めがついてないので100均などの滑り止め防止の商品があるようなので、ジョイントマットとラグの間に滑り止め防止商品を挟む予定です

みなさんにお聞きしたいのが
★実際にジョイントマットの上になにかひかれてる人の実際の使用感や、何をひくことにしたのかお聞きしたい
★滑り止め防止商品を実際に使ったことがないので使い勝手がわからない。マットとラグの間に挟んで本当に予防できるか?
★キルトマットひかれてる方は、縫い目が子供にイタズラ?されてボロボロになる方もおられるようです。。キルトマットを使われてる方の使い心地等教えていただきたいです
★190×240のラグ+ジョイントマットをリビングにひくのみで、この先こける等の心配がなくなるまで乗りきれるかどうか(もっと広範囲にジョイントマットひくべきかどうか。)

コメント

あーか

Nクールのラグ敷いてます!

• さらさら♪

さらさら♪

さっそくお返事ありがとうございます!!ちなみにそれは私のようにジョイントマットの上にひいてるのですか?

• 8月20日
  • あーか

あーか

そうです!
    ジョイントマットの上にしいてます!
    ちょっと見にくいですが、フローリング→ジョイントマット→ラグです!

• 8月20日
  • さらさら♪

さらさら♪

すいません、下に質問させていただきました

• 8月20日
  • あーか

あーか

ベージュのジョイントマットにこげ茶と灰色のラグです(・ω・)/
    滑り止めついてないですがうちは特に気になってないです!
    この上を4か月すぎからズリズリと這いずり回ってるので息子的にもズリハイしやすいのかなと思ってます!

• 8月20日
さらさら♪

ありがとうございます!!白く見えてるのがジョイントマットでしょうか?そしてラグがブルー系の二色模様のものになるんですかね?ちなみにNクールは滑り止めついてますか?ついてなくても乗りきれてますか?質問攻めですいませんーっ

お子さんの蜂さん服共々 おしゃれですね◎

マリー

イブルのキルティングマットをコルクのジョイントマットの上に敷いてます。
コルクだからかもしれませんが滑りはしないです。
それと、マットが少し大きめだったのでジヨイントマットを包んで織り込むような感じにしてます。薄手なのでこれでボコボコするようなことはありませんが、こうするとラグはずれないです。
オールコットンのを選んだのでサラサラしていて気持ちいいです(^^)

• さらさら♪

さらさら♪

いま検索してみました!すごくかわいい!!そして参考になりました!コルクマットだと滑りにくいのですねー◎
    イブル、糸の繋ぎ目があるのですがお子さまがさわったりとかでほつれたりは今のとこないでしょうか!?

• 8月20日
  • マリー

マリー

参考になったようでよかったです(^^)
    縫い目がわりと細かいので、ほつれることは恐らくないと思います。

• 8月20日