※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
家族・旦那

子供を預けてパチンコに行く旦那のお兄ちゃんの嫁についてモヤモヤする…

子供を預けてパチンコに行く旦那のお兄ちゃんの嫁について

モヤモヤするので書かせていただきます🥺

今日兄嫁からLINEで、明日の夕方子供を1〜2時間預かってほしいと言われ、用事でもあるんですか?と聞くとパチンコに行くからお兄ちゃんが迎えに来るまで預かってほしいと言われました。

普通だったら旦那の実家が近いから実家に預ければいいのになぜうちに?って思いました。

私は去年子供ができ、子供が奇形で、生まれても生きられないとと言われて旦那さんといっぱい話し合って悩んで、悲しかったけどまた帰っておいでねってバイバイしてやっと気持ちを前向きに妊活を始めました。

兄家族は二人の子供がいて去年三人目ができ、私が自分の子供とバイバイした後に三人も育てられないから三人目はおろしたそうです、、

おろしたことについて私がとやかく言うことでもないし、と思って去年から会うこともなかったので穏やかに過ごしていました。

一円パチンコで遊ぶんじゃなくて四円パチンコで遊んでるらしく8万負けただの色々前聞いていてそんなお金あるなら三人目も産んであげたらよかったのにと前々から思っていました。

パチンコに行くことも別になんとも思わないんですけど、娘もいてひな祭りの明日にパチンコ行くなんて私が親だったらありえないと思います。

わざわざ子供を亡くした私にパチンコ行くから子供を預かってって普通言いますか?

私が心が狭いのかな、、

ちゃんと文書で伝わるかわかりませんがすごくやるせない気持ちになりここに書いてしまいました、、

コメント

これを読んだだけで非常識な方っぽいので、断っていいと思います💧
価値観が合わない人とはたとえ親戚でも付き合わなくて大丈夫ですよ!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

回答ありがとうございます😭

今回だけ預かることにしました😌

でもこれっきりもう付き合いはしないようにしようと決めました‼️

旦那の兄弟同士は仲がいいのでかわいそうですが、、

ここに書いてすごくスッキリしました☺️

ありがとうございます😭

• 3月2日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

やっぱり断りました😌

もう関わりたくなかったので、きつめにLINEしました😊

気持ちがスッキリしました😌✨

ありがとうございました🥰

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

普通に断っていいですよ💦うちも夫婦揃ってパチスロ好きでたまに行きますが、お互い交代で子供見てますし、わざわざ他の人に預けてまで行きませんよ。自分の子供なんだから親が見るべきですし、無理なら一時保育使うなり対価を払って見てもらうべきです。ゆきちゃんさんに頼むなら当然お礼はあるんですよね?ちょっと色々非常識過ぎるので疎遠にしていいと思います💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

回答ありがとうございます😊

最初は引き受けましたがさっきお断りのLINEをしました😌✨

ママリさんの回答を見てやっぱりやっぱり断ろうと思いました😌✨

LINE送ったらスッキリしましたー😊‼️

ありがとうございました😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで良かったと思いますよ☺️パチンコはあくまで娯楽ですからね、行くなら夫婦間で協力すべきです。ズバッと言っててこっちもスッキリしました😂お疲れ様でした!

• 3月2日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

こちらこそお話聞いてもらえて共感してもらえて心強いです🥺❤️

あれから逆ギレLINEがきましたが気にしないことにします☺️✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、逆ギレ??🙄ヤバいですね、多分もう依存症なんでしょう。パチンコより病院行った方がいいですよと嫌味言っちゃいそう😂

• 3月3日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

私がおかしいみたいに言われました💦

私みたいな人が虐待するみたいな言い方されました😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!兄嫁さん相当ヤバいですね🙄💦話すり替えてるけど、車に置き去りにするのは親が単にパチンコ依存症だからです。周りは関係ないし、お兄さんが帰ったら行けるなら息抜き出来てますよね😅
    ゆきちゃんさんの親はこの件知ってるんですか?私なら兄にもクレーム入れますし親にもチクります。
    てかパチンコ行くお金あるなら一時保育使えばいいのに…都合いい時だけ家族ズラしないでって感じですよね。
    これを機に絶縁でいいと思いますよ😅頭おかしいんで、まともに相手する方が損します!

• 3月3日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

やばいですよね💦

私の親にも妹にも言いました‼️

呆れて絶句してました😩💦

お兄ちゃんはきっと私の旦那に電話してくると思うんでちゃんと言ってもらいます😊

旦那の親にも会った時に言うつもりです‼️

兄嫁とは絶縁します‼️‼️

旦那から今電話があって、ちゃんと思った事言えてよかったねって言われて号泣しました😭😭

言えない人が多い中自分の意見を言えるのはすごいと思うって🥺

ママリで勇気をもらって言えた事が凄く自分の自信になりました😭😭‼️
    私は子供が居ないし、親のキツさもまだわかりませんが兄嫁みたいな親にはならないことを誓いました‼️‼️‼️

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によく頑張りました😭‼️災難だったとはいえ、悔しい思いをしましたね。お子さん亡くされて辛い思いをした人に、平気で子供預けようとする人です。自分の事ばかりで、人の気持ちが分からないんでしょう。可哀想な人です。そのうち人が離れていきますよ。
    神様はちゃんと見てます。必ず可愛い赤ちゃん来てくれます!ゆきちゃんさんのようなママに育てられるお子さんは幸せです。今回の事はさっさと忘れて、優しい旦那様と穏やかに暮らして下さいね💓

• 3月3日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

わかってくれる人がいると思うだけで本当に救われます😿

ママリで相談して本当によかったです😭❤️

弟嫁も兄嫁が無理と言っていたのでこれで納得しました😌✨

私も早く我が子に会えるように妊活頑張りたいと思います🥰❤️

本当にありがとうございました😭💕💕

• 3月3日
りん

最低だとおもいます!

それでお兄さんは何も言わないんですか!?

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

お兄ちゃんはきっと、ごめんねーみたいな軽い感じだと思います💦

ママリはお母さん達が多いので母親としての考えが聞けてよかったです😌

• 3月2日

パチンコの為に他所の子供達を預かる程暇では無いんで。

…で終了ですかね。
そんな糞兄嫁の為に主様の大切な時間を割く必要はないですよ。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

呆れて笑いながらいいですよーって返しちゃいました😅

でも旦那が帰ってきてから、これからは兄嫁とは関わらないからって伝えました😌

前から非常識な人だと思っていましたが今回で確信しました😌

兄弟同士すごく仲がいいのでかわいそうですがお兄ちゃんに兄嫁を調教して欲しいです😩

• 3月2日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

やっぱりモヤモヤしていたので自分の気持ちを書いて断りました😊✨

こんな非常識な人に子供預けられる人って思われるのもムカつきますしね😊✨

糞兄嫁、、‼️

スッキリしました🥰

• 3月2日

退会ユーザー

いや、もう、ハートマークやいいね👍を100万回押したい位です‼️✨

パチンコをやりたいならばお兄さんの帰宅を待てばいいだけなので、わざわざ義理の妹までを使う考えが私には理解出来ません。

主様、良く断りました‼️✨
    糞兄嫁に都合よく使われてたまるかっ‼️って感じですね😆

朝からスカッとしたコメントを拝見出来て良かったです😊

• 3月3日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます😊

私も皆さんからの回答を見て今回だけ、、って気持ちがなくなりました😌‼️

兄嫁には非常識だと思うなら最初から断ればいいんじゃないの?

と言われたので最初から言ってくれたら他の人に頼めたのにって言ってるようにも見えました💦

私も妊活してるのでもし自分に子供ができたら絶対兄嫁みたいな母にはなりたくないし人としても反面教師になります😌

私もスッキリして昨日眠れたので本当にありがとうございました😭❤️

• 3月3日
5人の母

男に股開く為に実家に子供預けてるクソ女は知ってますが…

パチンコ…同レベルですね💦笑笑

別にパチンコを否定するわけではないです…
私も結婚前まではしてたし…

病気なんですよね…

全力で断ってくださいね
一回見たら何回も言ってきますよ…
打ちに行きたいなら旦那(お兄さん)が帰ってからどうぞと言って断りましょ^ - ^

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

今回だけ預かることにしました😌💦

次もし言ってきたら、私の気持ちを素直に言おうと思って😅

前から私はめっちゃ浮気してたとか変な自慢ばっかりする人だったので私たち夫婦からご飯に誘ったりはなかったんですけど、流石に呆れちゃいました😩

めっちゃモヤモヤしてたんでスッキリしました🥰

• 3月2日
にゃんちゅう

普通に非常識すぎます…というか
正直用事があるとかじゃなくて
娯楽のために預けるのは
どうなのかな〜と…😩
ましてやそんな悲しいことがあった相手に
パチンコに行くから見ててなんて頼むのすごいなーと思いました😅
他の方へのコメントで今回は預かることにしたみたいですが
次からはしっかり断っていいと思います。
育てられないなら子供できないように避妊するなりちゃんと気をつければいいのにと思っちゃいますが
そこは人の家庭なのでとやかくいう資格もないですが…
私だったら絶対面倒見たくないし関わりたくないなーと思っちゃいました🥲

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

最初に普通に明日預かってほしいと言われて、何か用事でもあるんですかー?って送ったら3月3日のゾロ目の日だからという理由でした😫

次は本当にないです😌💦

もう関わらないようにするからと旦那にも伝えました😌

兄嫁はもともと不妊で10年もできなかったのに不妊治療して二人授かって、自然にできた子をおろしたんです、、

だから尚更腹が立ってやるせない気持ちになりました😔

• 3月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

嘘でもそんなこと言わないでしょ!!普通は嘘ついて適当な用事言うだろうに素直に言っちゃうあたりがもう親失格ですよね😅
    そんなのに使うお金があるなら子供に使えばいいのに。と思うし
    ゆきちゃんさんがつらい思いしたのを知っててなら尚更ありえないです。
    本当に関わっていたところでいいことないのでそれが正しい選択だと思います。

不妊治療して2人授かって自然にできた子をおろすって謎ですが正直2人できたからいいや〜子育て大変だしパチンコ行けないし〜みたいな軽い気持ちでいるのかなと思っちゃいました😩💦

こちらからしたら不妊治療してまで子供欲しかったなら自然にできた子なら尚更産むべきじゃないのかって思いますよね😭

• 3月2日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

本当ある意味素直な人なんで人の気持ちも気付かず口から出ちゃうんだと思います😫

自然にできた子をおろすって聞いた時はなんで?って思ったけど、あー自分が遊べなくなるからだろうねーって納得しました😅

私は子供を亡くした方なんで、気を使えとまでは言わないですが気持ち悪さまで感じてしまいました😩💦

こんな母には絶対になりたくないです‼️‼️‼️

• 3月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そんなんじゃ義実家だって実家だって
    子供見てくれるわけないしだからこそ
    ゆきちゃんさんに頼んだんでしょうね😅
    遊べなくなると思うなら最初から子供作らない方がいいと思いますよね。
    ましてや子供を亡くしてる方にパチンコに行くから見ててって頼む神経がすごいな〜と思いました😌
    きっと頼める人もいないし
    楽しみがパチンコしかないんでしょうね😅

ゆきちゃんさんはきっと素敵なママになると思います☺️💕

• 3月3日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます😭

兄嫁に逆ギレされました🤣

子供いると自由ないんやからって

ゆきちゃんみたいな考えの人がいるから車や家に子供を置き去りにする人がいるんやろうねって言われました‼️

やばいですよね💦

私は兄嫁の子供を想って言ったのに😩

やっぱり私には理解できない人でした😣

話聞いてもらってありがとうございました😊

共感してくれる方がいるだけで心強いです😭😭😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

一度引き受けたらそんな人は今後も何度も預けてくると思うので、断ったほうがいいですよね、、😖実家も預けまくっていて怒られたとかですかね?💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

今回は引き受けましたが、また言われたら断固拒否します😌

今回の皆さんに聞いてもらったんで気持ちがスッキリしました😊

兄嫁とは次はないです😌‼️‼️

実家には弟家族も住んでいて、弟嫁と兄嫁があまり仲良くないからうちに頼ってきたんだと思います😣

私も去年から兄嫁とは距離を置いてたんですけどね😅

久々LINE来たと思ったら案の定でした💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私もベビ待ちです似たような経験あります。
友達と同時期に妊娠して私は流産しました。その事を知ってたコは出産したばかりの赤ちゃんの年賀状や成長をしたから見せたかったからか遊びに来てねと誘われたり友達と思われてない言動と行動を感じました。心が狭いとか思わないよ、その方も友達じゃなかった子も非常識です。義理なんだったら関わらないで無視がいいと思う。旦那のお兄さんも男だし女の気持ちなんて分かりませんよ

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

たしかに一緒ですね😔

断ったらよかったと思いました😣

もう少し人の気持ちも考えてほしいですよね、、

きっと考えられないから非常識なんでしょうね、、😣💦

• 3月2日