※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子の混合から完ミへの移行について生後6ヶ月ちょっとの子を…

生後6ヶ月の子の混合から完ミへの移行について

生後6ヶ月ちょっとの子を育てています。
体調面が悪いのと、体重が少なめなのもあり完ミにしようか悩んでいます。

同じ頃に完ミに移行された方にお聞きしたいのですが、
母乳をやめて体調はよくなりますか?


以下、補足です
上の子の時もほぼ完母でやってきたのですが
授乳期間はずっとつらく、断乳したら元気になりました。
ただ、2人目で最後かもしれない母乳をやめることになるのが少し寂しかったり、
実母が読んだ本に、2歳くらいまで母乳をあげていると生活習慣病になりにくいと見せてもらい、完ミにしたらいろいろ言われるんじゃないかと不安だったりして
完ミに移行することに踏み切れません。
完ミにしてよかったという意見が聞ければ踏み切れると思います。
もちろんよくなかった点もお聞きしたいです。

コメント