※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

13週の健診で流産しましたが、ママリの投稿で勇気をもらい、再度妊娠に希望を持ちました。身体を休めて焦らず、次に期待します。

前回、9週での健診では順調だったのですが、土曜日、13週での健診のときに、心臓がとまっていて、流産となってしまいました。
それまで自覚症状がなかったのですが、1週ほどの大きさにしか育っていなかったそうです。
その次の日、自然排出、そして、貧血で倒れて残りは流産手術となり、手術も受けました。
出てきた赤ちゃんは、本当に目もあって、手もあって、、
小さくて可愛いかったです。。
最後まで育てられなくてごめんね。。

仕事で無理してしまっていたので、
自分のせいと思わなくてよいと先生に言われても
やはり、あの時こうしてたから、、、
と色々考えてしまい、、、
本当に辛くてたくさん泣きましたが、、

そんな時、ママリの皆さんの投稿を見させていただき、
流産経験のある方がまた妊娠されたりしているのを見て、
次も流産したらどうしようという不安な気持ちでいっぱいだったのですが、

また妊娠できるように、
今は身体を休めることを大切にしようと思え、
たくさん勇気をいただきました。
ありがとうございました!

年齢的に30歳なので、焦りもあるのですが、
またお腹の中に戻ってきてくれることを
信じてみようと思います。

コメント

あや

私も初めての妊娠中で同じような経験をし、次も枯死卵で、本当に辛かったです…

周りにはなかなか経験者がいなかったので、このアプリ入れてて本当に良かったなあと思いました😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございました。
    本当に辛いですよね。。

周りにもなかなか言えないですし、本当にこのアプリで皆様と繋がれていること、嬉しく思います。

• 3月2日